人気ブログランキング | 話題のタグを見る

echoechoecho


東京遠征 ②

1月12日(日)
二日目☆
今日は9時に起きていざ横浜へ。
思ってたより寒かった。晴れてるけど空気がひんやり。
やっぱり浜だからか。
まずは中華街へGO!!
東京遠征 ②_c0076899_2354535.jpg


出発もゆっくりだったのでそろそろお昼ご飯。
テレビで観て前から気になってた梅蘭というお店の焼きそばを食べた。
休日はかなりの行列らしいんだけど、今日は平日◎
ちょっと並んだけどすぐに入れました。
東京遠征 ②_c0076899_2359697.jpg

東京遠征 ②_c0076899_23591945.jpg

写真の通り、まわりがカリカリになってて、割ると中からとろ~りあんかけが!!
すごく美味しかった♪
エビチリも頼んだ。これも美味しかった♪

その後は中華街をブラリ。
お土産とか、食べ歩きとか、チャイハネでお買い物(セール中でした)とか。
東京遠征 ②_c0076899_094926.jpg

意外に中華街で長居してしまった。

山下公園を散歩しながら、赤レンガ倉庫・ワールドポーターズ方面へ歩いた。
東京遠征 ②_c0076899_0144259.jpg





友人Kが歩く後姿です。








途中犬の散歩をしてる人がいっぱい居て、なんだか優雅だなぁなんて思ってしまった。
って、田舎もんの考え方かしら(汗)

この旅であまり買い物しない予定が、なんだか買い物しちゃってる。
だってー行く先・行く先、セール中なんだもーん。ついついね。
散々歩きすぎて疲れ果てた。
そろそろ宿へ戻ろうと、桜木町駅まで歩いていく途中の横浜の夜景です。
東京遠征 ②_c0076899_0224670.jpg


山手線で事故があったらしく、電車が遅れてたみたいなんだけど、そのお陰で駅に着いてちょうど良く電車がきた。ラッキー。
一度ホテルへ戻り、スリッパに履き替えて足をリラックス。
買ったものを人のものまで試着してみたり、ちょっと休憩してから、
夕食はまたまた新橋の安居酒屋へ。
出掛けたのがもうすでに21時、一日けっこう歩き回り、体力が衰え気味のアタシは疲れが酷くて、一時間もいないうちに帰ってきて、ホテルで風呂上りに乾杯~。
これなら酔って眠くなってもすぐ寝れる。

テレビ観ながら二人で飲んで、いつの間にか布団に入らず寝ちゃってたアタシは、
『風邪ひくよー』とKに起こされ、ベットにもぐりこみ、おやすみなさい。

体力の無さが悔やまれるが、今日も充実した一日でした。
by echoechoecho | 2007-01-28 22:48 | echoの休日

<< 東京遠征 ③      東京遠征 ① >>

echo日記
by echoechoecho