echoechoecho


大根三昧。

先日スーパーの安売りで、大根一本89円で購入。
それで今日は、大根丸々一本使ってお料理です。
c0076899_2203584.jpg

奥から、大根と手羽元の煮物・大根サラダ・大根とほうれん草のお味噌汁、ついでに、こんにゃく自家製練り味噌添え。
本日大根づくしなり。
大根と手羽元の煮物は簡単で美味しいから大好き。
軟骨までやわらかくなるので、(アタシは食べないけど)彼氏はコリコリと食べてます。
ダイエットは心がけてるけど、少量にしたり、食べないのは無理。
だって絶対反動がくるもん。
アタシのダイエットは、おいしく食べて動いて汗かいて痩せるが基本です。
今日もおいしく食べましたぁ◎
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-14 22:34 | 料理日記


今回はちょっと・・・↓

昨日、6/8回目のピラティス&つでに汗かいてスッキリしちゃえプランで岩盤浴へ(with同僚)
仕事が超忙しくて、帰れるかどうかも不安なくらいだったんだけど、なんとか18時半に終わらせてダッシュで帰宅。

今回は来週教室お休みのため、2週間の間に自宅で出来る姿勢のチェック方法をまず最初に教えてもらいました。これがまた、キープするのがなかなか辛い。
一箇所気にすると他が疎かになるし、難しいね。
そのあと、太ももの裏とお腹がプルプルくるような運動を。
先生はもちろん余裕にこなすので、アタシってよほど筋肉がないのねって実感させられる。

45分間のピラティス教室も無事に終わり、気になってた股関節の事を聞いてみた。
先生曰く、レントゲン撮ってみないと何ともいえないけど・・との事。
女性の股関節の痛みというのは、いろいろな原因があるんだって。
婦人科系の病気が原因だったり、ただの筋肉の衰えとか、関節が原因とか、骨のゆがみとか・・・。
婦人科系だと遺伝もあるらしいので、アタシは身内には病歴が居ないし、こないだの検診もOKだったから、大丈夫だと思うんだけど。

鍛えるるために運動するなら、たとえばスクワットとかしたら、逆に足裏をお尻につけるような運動もしてあげるとか、曲げたら伸ばす的な動きが必要なんだって。
確かにね~。
そういえばジムに通ってた時もそういえば、そうだったな。
自己流で家でスクワットするのもいいけど、ちゃんと分かった上でやらないと、逆に痛めちゃう事もあるんですね。気をつけないといけません。

先生とのお話のあと、予約してた岩盤浴へ。
今日もたっぷり汗かくぞー!なんて、二人で張り切ってたけど、二人とも今日の日中の仕事の忙しさにかなり疲れてたらしく、長く入ってられないし、シンドイから休憩が長いし、で、なんだか余計に疲れちゃいまして、あまりのダルさに早めに切り上げました。
いつものように仕事のストレス発散させようと思ったけど、今日はうまくいきませんでしたぁ。
ま、こんな日もあるさ。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-14 21:29 | エクササイズ日記


大好き?大嫌い?トマトちゃん

実家に帰るのを止めた為、今日はうちでゆっくり過ごそうと決めました。
朝8時前に起きたんだけど、午前中はあっという間に過ぎちゃった。
というわけで、お腹も空いてきて、お昼ご飯作りましたぁ。

c0076899_12343673.jpg

メインはお豆のトマトスープ。
チーズ入りスクランブルエッグと、大根のキムチ、玄米ご飯を添えて。

水煮のお豆と、うちにあった野菜を適当に細かく切って、水少しとトマトジュースとコンソメで煮るだけ。超簡単。塩・コショウで味を調えればOK。
生のトマトとトマトジュースが大嫌いなアタシですが、調理すれば大好きな味。
自分でもなんでこんな不思議な好き嫌いがあるのか・・?

野菜たっぷりだし、最近ダイエットのために食べ始めた玄米とも合うし、体にいい!(はず)
ちょっと多めに作っちゃったので、夜もコレだな。
でも、好きだからいいのさ~。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-08 12:44 | 料理日記


ウエストすっきり。

昨日、午前中にカイロ&ゲルマに行ってきた。
首がまだ本調子ではないので、そこは直接やらないで周りをほぐすってカンジで、
あとは下半身をやってもらった。
やはり骨盤あたりが歪んでるのかな、軽く押されるだけで痛かった。
あと、腎臓。
先生に押されてすっごい痛くて、いたたた・・って声を上げたら、ここは腎臓ね。と。
たぶん昔から弱かったと思うんだけど、数年前に膀胱炎になってから癖になっちゃって、
さらに悪化してるのかなぁ。
カイロって、骨を直接どうこうするんじゃなくて、内臓とかそういうのも調整するらしい。

カイロの後にゲルマ☆
今回も20分のうちの後半から汗がダラダラ。
でも、超スッキリよ。
またもや帰りは、ジーパンの履き心地が違いましたぁ◎
定期的にやると、リセットされるカンジがしていいっすね。
皆さんもぜひ。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-08 10:58 | エクササイズ日記


雨&風・・・

今日から3連休☆
実家に帰る予定でしたが・・・
いつも電車で帰省するんだけど、実家へ向かう路線が大雨&強風の影響で昨日から運休。
今日の午後から運転開始の情報もあったのだけど、
午前中出掛けたついでに駅に行って駅員さんに聞いたら、早くても夕方とのコト。
とりあえあず家に戻り待機。
16時半頃にもう一度電話問い合わせも、路線の途中で被害があり、今のところ見合わせ中で見通しがたってないと。
今日はもうあきらめました。
もし何とか帰ったとしても戻って来れなくなる可能性もあるし、今回は予定変更かなぁ。
この路線、もともと強風に弱いんですわ。
これからの天候→雨が止んでも風がまだ強いみたいだしねぇ。
おじいちゃんが入院したので、お見舞いに行きたかったんだけど、残念。

それにしても、台風よりスゴイね。
昨日のピラティスの帰り道、壊れたビニール傘を何本見たことか。
たぶん30個は見たと思う。
一箇所、通りの両側にズラリと落ちてる所があった。
あそこ、強風ポイントなのかしら??

自然の力に人間は勝てませんね。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-07 17:16 | echoの休日


雨ですね~。

昨日の夜から雨続き。
大雨警報ということで、長靴履いて出社です。
c0076899_0172773.jpg

今年フジロック用に買って、大活躍だったこの長靴ちゃん。
フジ用だけではもったいない。
(けっこういい値でしたので、履かなきゃ損・損)
ブーツっぽいし、普通に履いてもイケるので、強い雨が降る日は履いてます。

今日は5回目のピラティスデー。
夜もまだまだ雨降りなので、長靴そのまま履いていった。
帰りに先生がアタシの長靴に気づき、かわいいと褒めてくれました☆

今日も頑張ってピラティス運動。
今回もなかなかキツかったな。
見た目地味なのに、こんなにプルプルくるなんてってカンジ。
そして、動きと呼吸を同時に出来ない・・・。
動きを一生懸命やってると、気がつくと呼吸をとめてしまってたりして、難しいっす。
前から思ってたんだけど、アタシ股関節が弱いっぽい。
運動したり、歩きすぎたりすると、股関節が痛くなる。
どうやったら鍛えられるんだろう・・今度先生に聞いてみよ。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-06 23:55 | エクササイズ日記


おじゃが。

先日、会社で北海道のお土産にジャガイモを貰いました。
c0076899_015466.jpg


で、さっそく調理。
貰った瞬間肉じゃが食べたいと思って、そのまま実行。
c0076899_063181.jpg

しかし、超失敗。煮るのには適してなかったみたいで、ほとんどが溶けて形なし(悲)
なにも考えてなかったわぁ。なんて凡ミス。
でも、味は美味しいんだよー。ホントだよー。
肉じゃがに合わせて今日は和食メニュー。
これまたもらい物だけどカレイの干物と、なめこの味噌汁、小松菜のおひたしです。
今後はおじゃがの使い分け、気をつけなくちゃ。
頑張ります。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-01 23:00 | 料理日記


くるりぃぃー

昨日くるりライブに行って参りました。
正直そんなにファンってわけでもないんですが、いろいろ事情があって行くことになりました。
ライブ4日前くらいに一緒に行く友達に、ベスト盤を借りて聴き始めて・・そうそう覚えられるもんではありませんね。
ま、その場のノリでいっかって勢いで行っちゃいました。

チケット発売開始30分で売り切れただけあって、すごく人が多かった。
しかし、いつもの強引プレーで、ステージ右寄り前から3列目へすべり込み。
女の子が多かったから、ライブ始まっても、もみくちゃにされる事も無く安全に観れた。
勢いで行ったこんなアタシでも、聴いた事ある曲が数曲あって、普通に楽しみました。
即興なのか、楽天ネタの歌も歌ってました。

アンコールが始まる前にトイレに行き、今度は逆側の真ん中あたりに入り込んだ。
再びくるり登場で盛り上がり、3曲(?)程終わってメンバーが何故か鼓笛隊風に早変わり。
アンコール始まってから脇にいたスタッフが増え、なんだか慌しいと思ってたら、
メンバーが降りてくると!
ちょうど真ん中のあたし達の後ろからロープで仕切られた。
という事は・・目の前を通るーー!?
会場前方の脇を通り、真ん中のあたし達の目の前を通り、反対側脇からステージへ戻っていきました。
一緒に行ったくるり大好き友は大興奮。
アタシもとりあえず触っとけと思って、全員にタッチ☆

自分達のファインプレーに大絶賛しつつ、ライブの後のお酒を楽しんで帰って参りました。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-01 22:33 | echoの休日


メリハリつけましょ。

今日は2週間ぶりのピラティス(4/8回目)でした。
先週は教室がお休みだったので、かなりあいちゃいましたね。
今回もいつも通りボールを使っての運動です。
c0076899_1745513.jpg

けっこうきつかったなぁ。
久々だったからなのか、だんだんレベルアップしてきたからなのか・・・
でも、やっぱり終わった後はスッキリして気持ちがいいんですね~。
今回は太ももの裏とお尻の境界線が復活する運動を教えてもらいました。
そうそう、年々どっからがお尻か太ももか・・・ってカンジになってきちゃってねぇ~(悲)
けっこう辛いんだけど、慣れてくると出来るようになるって話です。
よーし、うちでもやってみよう!
めざせ・メリハリボディー☆
[PR]
# by echoechoecho | 2006-09-29 23:43 | エクササイズ日記


三姉妹水入らず☆

この週末、23・24日の土日に姉&妹が仙台にやってきた。
妹はよく来るんだけど、姉は甘えん坊の甥っ子(小2)を抱えた一児の母なもので、
今回の来仙はとても珍しかった。
うまく言いくるめて、いとこ達とおじいちゃん家に泊まりに行かせたらしい。
やりましたな、姉。
ま、甥っ子本人も自分も泊まりに行くなら、ママも行ってもいいと言ってたらしいけどね。
目的は買い物。うちの実家はいなかなのであまり買い物するところがないのでね~。

というわけで、2日間三姉妹水入らずでお買い物三昧。
アタシもこの日のために買い物を我慢してたからはじけちゃいましたよ。
たまに行くお店で、店員さんがアタシの事を覚えててくれたみたいで、妹の試着待ち中に話しかけてきた。
そこで、我々が三姉妹に見えるかどうか聞いてみたら・・・
アタシと姉はなんとなく似てるとは思ったけど、まさか三姉妹とは思わなかったって。
妹だけちびっ子だしね、しかし何より三姉妹で買い物は珍しいみたい。
仲がいいですね~と言われました。
確かにうちは仲がいい方だと思う。
だって今回の買い物で、下着を三人お揃いで買っちゃいました(笑)
セールで上下1000円だったの。これがまた、1000円とは思えない下着たちが並んでたのよ。
色違いは普通の値段で売ってたりしたからね。
うまい事に皆サイズが違うからいいけど、実家に帰る時はややこしくなるので使えませんねぇ。

2人はいつも車移動だから、かなり疲れたみたい。
アタシもこんなに買い物に時間をかけたのが久々だったから、かなり足にきたねぇ。
でもとっても楽しかった。
三姉妹で買い物なんてホントに久々だったし、三人で夜ご飯食べに行ってお酒飲むなんて初めてだったと思う。
妹の恋の話とか、姉のお母さん事情とか、いっぱい話も出来て良かった◎
一年に一回でもこんな機会があると楽しいだろうな。
今度実家に帰った時にでも提案してみよう。

最後に今回は2人だったから車で来たので、母にいろいろ持たされてきたうちの一つ・・
梨でーす。
c0076899_17371070.jpg


うまそ~、今年初です。
おいしく食べさせていただきます。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-09-25 00:09 | family

    

echo日記
by echoechoecho
カテゴリ
全体
料理日記
family
エクササイズ日記
echoの休日
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
近視治療レーシックで眼鏡..
from 近視治療レーシック
例えば私が・・・
from 寂しい人
今が食い時だな!!
from 高岡
ヨガとピラティスの比較
from ブログでお得な無料情報
びっくりしたでしょ??実..
from ズッポリ
お毛毛が見えそうなミニ
from 遥お姉さん(30歳)【Hな日記】
膀胱炎・尿道炎
from 病名・症状から調べる漢方の処..
楽天チケット
from 旅行情報 Gメン
緊急連絡
from 緊急連絡
緊急連絡
from 緊急連絡
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧