echoechoecho


年々さっぱり派。

久々にハンバーグ作ってみました。

c0076899_2240538.jpg


昔は家で作る時は、ソースを作って絡めて食べるのが好きだったんだけど、
今回は大根おろしたっぷりに、ゆずの香りのおろしドレッシング(市販のものですが)をかけていただきました。コレがさっぱりしてて美味しい。
おもいっきりこねた甲斐があってか、まわりはカリッと中はふわっふわのハンバーグに仕上がったし、大根おろしいっぱい絡めて、なんぼでも食えるわ!ってカンジ。
年々こってりより、さっぱり・あっさり派になってますね~。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-11-12 22:36 | 料理日記


本日カレー曜日♪

今日はカレーを作りました。
具もルーもごく普通のものを使用。

c0076899_22332154.jpg


しかーし!!!
先日親友Mに貰ったスパイスを混ぜてみたら・・
コレがまた異国の味っていうの?家庭の味のカレーが一瞬にして本場の味に!!
かなりスパイシーになって美味しかった☆☆☆
くせになりますわ。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-11-11 22:31 | 料理日記


ホ・タ・テ

今日、会社でホタテをもらいました。
殻つきの生きてるヤツ。
 ↓ ↓ ↓
c0076899_22202682.jpg







こんなのさばいた事ないよ~、とか思いつつ、テレビで観たことあるのを思い出して適当に殻を外しました。意外に簡単にとれたよ。







普通にバター焼きと思ったんだけど、調理途中で前に買ったバジルペーストがあったのを思い出して、バター&バジルで味付け(実は彼氏の案)
茹でたブロッコリーがあったので、一緒に絡めてみました。
これがまた美味しかったぁ~♪
ホタテもプリップリで、味も良かったし、大満足◎
c0076899_22251882.jpg



焼きうどんと大根のお味噌汁を添えました。
和なのか洋なのか何なのかイマイチまとまりの無いメニューでしたが、ホタテ意外はうちにあったもので作ったし、それぞれ美味しかったからいいのさ。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-11-09 22:18 | 料理日記


紅葉狩り◎

午前中出発で、紅葉狩りへ。
紅葉狩り→子供の頃、イチゴ狩り・ぶどう狩り・・的なものに思ってたのってアタシだけじゃないよね?
紅葉は普通に見たことはあるけど、わざわざそれだけのために出掛けたのは初めて。

目的地に着く前に彼氏お勧めのラーメン屋というか、定食屋というか、そんなようなトコでお昼ご飯。
五目ラーメン食べたんだけど、それよりも、餃子を頼んだら見たことも無いデカさでビックリ!!
c0076899_0362883.jpg

見切れてるけど、隣にあるタバコと比べると分かりやすい。デカイ!!
味はいいけど、皮がけっこう厚めなので食べきれませんでした。
五目ラーメンはちょっと出てくるのが遅かったのが不満だったけど、美味しかった◎

満腹になり、いざ紅葉狩りへ!
さずがに渋滞・混んでます。
駐車場に入るのも並んで待って、とうとう来ました。
c0076899_0414020.jpg

携帯の写真じゃ、(しかもアタシの腕じゃ)綺麗さは伝わらないとは思いますが・・
色とりどりでスゴク綺麗でした。
観光客もいっぱいで出店もいっぱい出てて、紅葉狩りってこんなんなんだぁってカンジ。
たぶん観光名所だからそうなんだろうねぇ。
家族連れも、若者も、お年よりもいっぱい集まってましたよ。

そして帰り、これまたスゴイ渋滞。
途中事故もあったらしく、なかなか進みません。
彼氏→イライラ、アタシ→爆睡(汗)
だって、寝ていいって言うから~。
でもずっと寝てたわけじゃないっすよ。
途中に道の駅もあるからそこに入る人達でも渋滞が出来るみたいで、
事故現場を通り過ぎ、道の駅を通り過ぎたら、普通に流れてた。
途中高速使っても約4時間かかって帰ってきました。
初の紅葉狩りは天気も良かったし、綺麗だったし満足したけど
彼氏はあの渋滞を思うと、もういいと言っておりました。
まぁ、旬のものには混雑は付き物だからね~。
彼氏、お疲れ様でした。
今度はまた違うところに連れてってください♪
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-29 23:30 | echoの休日


初・スープカレー

今日は昼間カイロ&ゲルマへ。
カイロももう3回の回数券最後。
最初は超痛かったけど、だいぶ痛みはなくなりました。
ちょっとは歪みが良くなったのかしら??
次からは6回券からしかないので、とりあえずカイロはこれで終了だな。
けっこう高いから続けるのはなかなか厳しいっす。
ゲルマはあと2回。こっちは超お気に入り。
でも、雰囲気的にカイロやらずにゲルマだけってのも行きづらいので、回数券終わったら別のゲルマだけのトコにでも行こうかなと思ってます。

夜は親友Mに貰ったタダ券で、新しく出来たスープカレーやさんへ。
c0076899_0205872.jpg

チキンレッグ&野菜のカレーです。
辛さは下から二番目だったけど、なかなかの辛さで美味しかった。
正直、スープカレーをちゃんと食べたのって初めて。
見た目そうでもないけど、具が多いからか、けっこう食べ応えがあってお腹いっぱい。
ラッシーというヨーグルト風のドリンクもいただきました。
飲むヨーグルトってカンジで普通に美味しかったっす。
帰りにじゃがいもを貰って帰ってきました。
満腹・満足。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-28 23:12 | echoの休日


あと1回。

本日7/8回目のピラティス。
今日はなんだかかなりキツかったぁ。
最近筋肉痛の発生が遅くなったアタシも、今日は帰りから太ももが痛い。
先生もいつもより張り切ってたような・・。
ボールに加え、発泡スチロールのようなブロックも登場。
足の幅など分かりやすいように、ずれないように使いました。

先生はやっぱり先生だわ。(意味不明?)
ヨガのほうもやってるらしく、
おいおい~、マジですか??って驚くようなポーズも軽々。
そうなるまでにどんだけ頑張らないといけないのだろう
と、ふと思ってしまいました。
今日はいつもより頑張った感が増した45分だったな。

これでもうあと1回かぁ。
なんとか覚えて家でやろうとは思うんだけど、なかなかねぇ~。
でもボールは買って自分のものなので、終わっても頑張って家でやるぞー◎
そして実は11月からはまたヨガに通うのさ♪


帰ってきたら、彼氏が久々にご飯作って待っててくれました♪
c0076899_2242395.jpg

オム焼きそばです。
けっこうアタシよりも手の込んだものを作る彼。
料理は好きなほうらしいから助かります。
美味しくいただきましたぁ☆
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-27 22:30 | エクササイズ日記


i‐pod

最近彼氏がi‐podを買いました。
そのために、毎晩PC占領されてなかなか触れません。
自分のPCなんだけど、あまりに真剣にやってるから何も言えず・・。
アタシってば、やさすぃ~。
今日は彼ご出張のため久々にPCいじり。
彼がi‐pod買った矢先にwindowsとつなぐと、まれにPCの方にウイルスが発生するらしいとの情報が!!
appleはapple同士がいいんだって。
アタシのPCもヤバイ?!
でもまぁ、windowsとつないでる人はいっぱいいると思うし、気にしすぎない方がいっか。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-24 23:57


芋煮。

今日は市内の関連会社6社程集まっての芋煮会でした。
芋煮は会場で、味付けまでしてくれる楽チン芋煮です。
BBQもやったんだけど、材料もむこうで用意してもらって、自分達で焼くだけ。
なんて楽なんでしょう。
c0076899_23514776.jpg

天気は良かったんだけど、風が強くてちょっと寒かった。
でも、いっぱい食べて、ビール飲んで、子供達と遊んで寒さも吹き飛ばしてきました。
いつもは電話のお付き合いが多く、たまにしか会えないお姉さん方ともいろいろ話して楽しんできましたぁ。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-21 23:55 | echoの休日


食欲そそる香り~。

今日は親友Mとご飯へ。
うちの近く(数メートル)のお店へ行って来ました。
アタシはパスタ&ビール&ビール&ピクルス☆
やっぱ仕事帰りのビールは旨い!!
いろいろ話してたらあっという間に数時間経ってた。
楽しい夕飯になりました◎

Mにプレゼントもらいましたぁ。
c0076899_2344578.jpg




カレーに入れるスパイスです。
超いい香り♪
前に、市販のルウの辛口ではアタシの望む辛さにならないという話をしたら、
カレーやさんに行った時に思い出して買ってきてくれたんだって。
うれしいっす。
食べる直前に混ぜるだけでもいいらしい。




近いうちカレー作りまーす。
ありがとーー!!
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-20 23:40


秋の味覚。

秋は食べ物がおいしいですね。
今回は秋鮭のフライと、母が味付けして冷凍して送ってくれるタケノコをフライにしたものがメインです。
c0076899_2213107.jpg


奥の方がタケノコで、手前が鮭。
このタケノコのフライ、アタシにとっては母の味なんですが、皆あまり食べた事がないと思う。
食べた人は必ずおいしいと言ってはまる一品です。
ま、大元の味付けは母なので、アタシがフライにしようがおいしいに決まってますが・・・。

タケノコは、やわらかくてフライには向かない部分があったので、にんじんと鳥のささみと一緒に細かくして炊き込みご飯も作ってみました。
味噌は美容にいいと、この前テレビで誰かが言ってたので、最近寒くなってきたし、なるべくお味噌汁も作るようにしてます。今回は豆腐の味噌汁です。
ヘルシーにほうれん草のおひたしもね。

食卓にはちょっとずつでもいいから何種類もおかずを並べたい私。
そしてたまに作り過ぎてしまって、量が多い。
たぶん母の血をかなり引いていると思う。
うちの実家がそうだから。
母はアタシよりもスゴイ。いくら家族が多くても、こんなに食べられないよってくらい作るから・・。
でもそんな母が大好きです。
母が作る料理も大好きだし、食べる事も大好きだし、
アタシの料理への興味は母のおかげだと思う今日このごろです。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-10-15 22:09 | 料理日記

    

echo日記
by echoechoecho
カテゴリ
全体
料理日記
family
エクササイズ日記
echoの休日
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
近視治療レーシックで眼鏡..
from 近視治療レーシック
例えば私が・・・
from 寂しい人
今が食い時だな!!
from 高岡
ヨガとピラティスの比較
from ブログでお得な無料情報
びっくりしたでしょ??実..
from ズッポリ
お毛毛が見えそうなミニ
from 遥お姉さん(30歳)【Hな日記】
膀胱炎・尿道炎
from 病名・症状から調べる漢方の処..
楽天チケット
from 旅行情報 Gメン
緊急連絡
from 緊急連絡
緊急連絡
from 緊急連絡
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧