echoechoecho


東京遠征 ②

1月12日(日)
二日目☆
今日は9時に起きていざ横浜へ。
思ってたより寒かった。晴れてるけど空気がひんやり。
やっぱり浜だからか。
まずは中華街へGO!!
c0076899_2354535.jpg


出発もゆっくりだったのでそろそろお昼ご飯。
テレビで観て前から気になってた梅蘭というお店の焼きそばを食べた。
休日はかなりの行列らしいんだけど、今日は平日◎
ちょっと並んだけどすぐに入れました。
c0076899_2359697.jpg

c0076899_23591945.jpg

写真の通り、まわりがカリカリになってて、割ると中からとろ~りあんかけが!!
すごく美味しかった♪
エビチリも頼んだ。これも美味しかった♪

その後は中華街をブラリ。
お土産とか、食べ歩きとか、チャイハネでお買い物(セール中でした)とか。
c0076899_094926.jpg

意外に中華街で長居してしまった。

山下公園を散歩しながら、赤レンガ倉庫・ワールドポーターズ方面へ歩いた。
c0076899_0144259.jpg





友人Kが歩く後姿です。








途中犬の散歩をしてる人がいっぱい居て、なんだか優雅だなぁなんて思ってしまった。
って、田舎もんの考え方かしら(汗)

この旅であまり買い物しない予定が、なんだか買い物しちゃってる。
だってー行く先・行く先、セール中なんだもーん。ついついね。
散々歩きすぎて疲れ果てた。
そろそろ宿へ戻ろうと、桜木町駅まで歩いていく途中の横浜の夜景です。
c0076899_0224670.jpg


山手線で事故があったらしく、電車が遅れてたみたいなんだけど、そのお陰で駅に着いてちょうど良く電車がきた。ラッキー。
一度ホテルへ戻り、スリッパに履き替えて足をリラックス。
買ったものを人のものまで試着してみたり、ちょっと休憩してから、
夕食はまたまた新橋の安居酒屋へ。
出掛けたのがもうすでに21時、一日けっこう歩き回り、体力が衰え気味のアタシは疲れが酷くて、一時間もいないうちに帰ってきて、ホテルで風呂上りに乾杯~。
これなら酔って眠くなってもすぐ寝れる。

テレビ観ながら二人で飲んで、いつの間にか布団に入らず寝ちゃってたアタシは、
『風邪ひくよー』とKに起こされ、ベットにもぐりこみ、おやすみなさい。

体力の無さが悔やまれるが、今日も充実した一日でした。
[PR]
# by echoechoecho | 2007-01-28 22:48 | echoの休日


東京遠征 ①

1月11日~14日、3泊4日で東京へ行ってきました。
帰ってきてから、風邪とか首痛とかいろいろあって、ブログが遅れてしまった。
やっとのことアップします。
目的はBASEMENT JAXX ライブ♪
ライブが11日(木)だったので、金曜日も休んでロングステイ。
女2人、なかなか良い旅でした。

1月11日(木)
出発当日、11:40発の新幹線で東京へ。
この日やらないといけない仕事があったのを忘れてて、仕方なく朝一で会社へ。
行ったら余計なトラブルに巻き込まれ・・予定を狂わされたがなんとか終わって帰ろうと思ったら、強風向かい風で、チャリ通のアタシは死にもの狂いで上り坂をこぎまくり。
東京行く前からこんなに疲れてどうすんの??と思いつつ、
今回の旅の相棒Kと待ち合わせていざ東京へ。
乗り込んで早々に駅弁とビールで乾杯。
良い旅になりますように。
(朝から頑張ったせいで、もちろん途中から爆睡zzz)

今回のお宿は汐留にあるパークホテル東京という所。
お台場と横浜に行く予定のため、動きやすい場所を選びました。
ホテルに着いてビックリ!!
とっても綺麗で何だか場違い!?ってカンジもしたが、大満足。
部屋は27階。東京タワーが見えましたぁ。

c0076899_23243071.jpg




アメニティも充実
もちろんお持ち帰り♪

c0076899_2328147.jpg


ちょっと休憩してから、ゆりかもめに乗ってZEPP東京のあるお台場へ。
ホテルから駅が直結してるんです。便利ー!!
早めに行ってお台場でブラブラ。
なぜかライブ前にお買い物しちゃいました。
だってバーゲン中だったんだもん。

18時半OPENに備えて、スタバで軽く腹ごしらえ&お茶。
いざライブへ。

c0076899_23444297.jpg


整理番号が661番だったけど、案外早く入れた。
そんでもって、ビール買って、一服して、どれ中へ・・
東京の人はガツガツしてない。
いつでもライブに行ける余裕なのか、すんなり一番前まで。
ステージに向かって一番前の右側にスタンバイ。

19時頃から外国人DJが現れて場を盛り上げる。
それが30分くらい続き、予定の19時半になってもまだ現れず・・
だけどお香のいい香りが漂ってきて、そろそろ来るな感がたっぷり。

そして20分くらい遅れて登場!!
ライブというよりショーってカンジ。
歌とダンスがうまいパワフル姉さん達が毎回衣装変えして登場。
これまたわかいい衣装なんですよ。
ぽっちゃり体系なのに激しく動く動く。
なんでそんなに踊れるのか。しかも腰がよく動くセクシーダンス。
途中なぜかパラパラダンサーズも登場。
最後のほうにはDJが(名前がわからない・・)下に下りてきてもちろんタッチ☆
最初から最後まで盛り上がりまくりで、けっこう最初の方から横っ腹痛くなって久々に汗だく!
一番前でも踊っても超余裕だったし、すっごい楽しかったぁぁ☆
絶対また行きたいわ。

終わってからは、人が空くのを待ってゆりかもめに乗って新橋まで。
サラリーマンが溢れる新橋の居酒屋でライブの余韻を味わってみました。

あぁぁ、一日目から楽しすぎてどうしましょ。
しかしあっという間の一日目でした。
[PR]
# by echoechoecho | 2007-01-28 22:22 | echoの休日


お休み終了。

7連休も今日で最後。
夕方の電車で仙台に戻って来ました。
明日から仕事かぁ。しかも1日行ってまた3連休。
微妙だけど、やる事あるし仕方ないか。(来週また東京行くために休むしね)

昨日は実家で最後の晩餐って事で甥っ子(小2)がケーキを作ってくれた♪
c0076899_2343539.jpg







もちろん甥っ子1人で作った訳ではないんだけど、
一生懸命イチゴを切ったり、生クリームを作ったり、飾り付けをしたり、頑張ってましたよ。
とても美味しくいただきました。
また作ってねー◎





今年はホントにのんびり過ごしたお正月だったな。
すごく綺麗だったという初日の出は見逃したけど、天気も毎日良かったし。
昔は友達と遊んでばかりで、実家に帰ってもあまり家に居なかったけど、
年々出掛ける事の方が少なくなってきて、
今回は特に家族と過ごす時間がとても多くて、やっぱ家族っていいなぁって、
改めてまた思った連休でした。

甥っ子と張り合ってやったなわとびの後遺症で、筋肉痛がなかなか抜けませんが、
正月気分も何とか跳ね飛ばして、また頑張ります。
[PR]
# by echoechoecho | 2007-01-04 23:39 | family


大晦日&あけおめ

明けましておめでとうございます。
今年も皆が素敵な一年を過ごせますように。

2006年の大晦日は久々に幼馴染み3人集まって飲みました。
1人の家に集まったんだけど、そこが酒屋なものでお酒は豊富♪
でも、うちの母は行く前に、待って待ってとアタシを待たせ、
渡したものが焼酎一瓶。
酒屋に酒持って行くってどうなの?って感じだったけど、自分で飲む酒は持参しろって事で、
抱えて行きましたよ。
家は超近くて数分で着くんですわ。

行く前から自宅でビールをけっこう飲んでしまったんだけど、
友達宅では、ビール・焼酎・シャンパンをいただきましたぁ。
牛乳焼酎ってのを始めて飲んだ。
牛乳で造られてるらしいんだけど、普通に透明の焼酎で、なんか不思議な味でした。
といいつつ、ロックで3杯くらい飲んだかな。

そして年明けのカウントダウンと共にシャンパンでカンパーイ♪
2本開けました。
c0076899_23234754.jpg


3人集まって飲むのはかなり久々な事だったけど、さすがは幼馴染み。
なんの違和感も無くいろんな話をして美味しい酒を楽しみました。
年が変わってから近くの神社へ初詣。
おみくじ引いたら大吉でしたぁー☆
いい年になるかな。

地元では数少ない独身女3人。
30歳過ぎた幼馴染みが揃いも揃って独身とは・・。
だけど3人共地元を離れてバラバラだけどそれぞれ頑張ってる。
高校卒業してから、1人で生活して、それぞれにいろいろ恋もしたし、仕事も中堅の域に入ってきて、苦労しながら生きてる。
そんなアタシ達、きっと幸せになれるに決まってるよ。

いつまでも、おばあちゃんになっても、うちらの幼馴染みパワーは消される事なくいいお付き合いをして行こう!!
[PR]
# by echoechoecho | 2007-01-01 22:58 | echoの休日


実家に帰らせていただきます。

昨日から年末年始の休みに入りましたぁ。
4日まで7連休。
毎年年末年始は実家で過ごしているため、今日は彼氏との今年最後のランチ。
お世話になりました&来年も宜しくお願いしますということで・・
c0076899_22521497.jpg

昼真っからアルコールで乾杯です。

今年もあっという間だったなぁ。
特に後半が早かった。
毎年思うけど、FUJIROCKまでは長く感じるんだけど、終わってからが早い。
聞いた話によると、30代はものすごく早く過ぎるらしい。
経験者が言うんだからきっとそうなんだろう。
毎年後悔しないように(絶対無理だと思うけど)過ごしていけるように頑張ります。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-12-30 14:35 | echoの休日


めがねっ子。

今日、人生初めてメガネ(度入り)を作りました。
ずっと2.0とか1.5の視力で、目がいいのだけが取り柄だと思ってたのに、
数年前くらいからアレって思い始め、どんどん視力が落ちてきて
いまじゃ0.4の世界・・・。
近視で、左目に少し乱視が入ってると言われました。
仕事で毎日PC扱ってるせいだと思うんだけど・・・どうなんでしょうね~。

生活に支障はないんだけど、2月に免許の書き換えがあって、
これは絶対に通らないなぁ~と思って作っちゃいました。
それに最近映画の字幕がたまに見えにくい時があるしね。
で、買ったのがコレです。
 ↓↓↓
c0076899_003289.jpg


メガネ買いに行って、視力検査したり、度を合わせてみたりして
アタシってこんなに見えないんだぁって改めて思った。
そして、前はこんなに見えてたんだぁって。

目が見えにくくなるとホントに疲れるし、大変だよね。
目がいいのってホントに素晴らしいと思う。

まぁ、実際にはそんなに使わないと思うけど・・・
映画見る時や、普段運転しないけど実家に帰った時に運転するので使ってみよ。
そして普段は外の遠くの景色を見たり、ちゃんと目を休ませて視力低下が進まないように努力してみます。

あ~、自分は大丈夫なんて思わないで、ちゃんと目を大事にしてれば良かったと
かなり悔やんだ日曜日でした。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-12-10 23:53 | echoの休日


本日のお献立。

今日は寒かったのであったかメニューです。
c0076899_0201779.jpg


メインはゆで豆腐に野菜たっぷりのあんかけ。
→料理本で見て、野菜を増やしてアレンジしみました
それと、里芋のポテトサラダ。
→これも料理本から、芋はチンして皮を剥くだけ、ソースはマヨネーズ・酢・練りワサビで超簡単
ご飯とニラ玉のお味噌汁です。

やっぱ寒い日にはあったかいものを食べるのがいいね~。
豆腐だからヘルシーだし、やさしい味がしました。
最近仕事が忙しいから、平日あまり料理をしなくなったので、週末は頑張ってます。
何を作ろうか考えたり、作るのが好きだから、ストレス発散も兼ねての料理ですわ。
気付くとどうしても『和』寄りになってしまう。
和食が好きだからいいんだけど、たまには洒落た料理にも挑戦してみよう◎
[PR]
# by echoechoecho | 2006-12-03 23:40 | 料理日記


こんなもの頂きました。

県外に住む友人からこんなものが届きました。

c0076899_23591373.jpg


ロイズで出してるキッズ向けのクリスマス商品です。
写りが悪い(アタシの腕が悪い?)からよく見えないけど、おっきな箱で1~24の各小窓があって12月1日からクリスマスイブまで一日一箇所開けるんだって。
一種類(1個か2個)ずつチョコが入ってます☆
c0076899_061239.jpg


24のとこだけ枠がデカイ!!中身は何だろうなぁ♪

友人から『うちの娘(小4)レベルのもの送るから』と言われて、何かと思いきやコレが届いたの。
先月末に届いて、待ちきれず開けようとしたら→彼氏が一言
『お前、堪え性がないなぁ』・・・ちっくしょー。
意地でも12月1日から毎日一個ずつ開けてやる!と思ったら、1日になって開けるの忘れちゃいました。

しっかし、チョコって食べ始めると止まらないし、大好きだけど食べ過ぎるとすぐブツブツ出ちゃうから、毎日ちょっとずつなんて、こんなアタシにはもってこいの商品かもねー。
イブまで大事にいただきます。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-12-03 22:57


こんなに成長しました。

今日は昼間、近くの公園に彼氏の愛犬ベック♂のお散歩に行って来ました。
モスでランチを買って、いざ公園へ。
出掛けた時は天気が良くて、寒いけど日なたは暖かいかなってカンジでしたが、
さすがに初冬・・やっぱり寒い。だんだん曇ってきちゃって、寒さに耐え切れず、一時間もしないうちに帰ってきちゃいました。
c0076899_1548181.jpg

実はワタクシ動物が苦手、触るなんてもっての外、近寄る事さえ出来ない臆病者なんですが、
ベックは4回ほど会って、徐々に触れるようになり、今日は吠えられもせず自分からナデナデ出来ました♪たいした成長っぷりですよ。
この姿、アタシを知ってる人なら皆ビックリするだろうな。
でもきっと他の犬は無理っすね。

笑っちゃう事に、彼氏がベンチでモスを食べてる間、アタシが散歩に行こうと思ってリードを引いたんだけど、ベック→5歩くらい行くとすぐ振り返って彼氏の元へ。
何度行ってもそれの繰り返し。
アタシはまだ信用されて無いみたい。
アタシが食べてても、ちょうだいって来ないしね。
まだまだ修行が要りますわ。
でも帰り道、彼氏がリードを引いて歩いてる後ろをアタシは歩いてたんだけど、ベックは小走りに歩いては振り返って何回かアタシを見てました。カワイイ。
今日でちょっとは親交を深められたかしら。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-11-19 15:39 | echoの休日


二日遅れですが。

二日遅れでボージョレ解禁しました。
そんなに興味があるわけではなかったんだけど、昨日上司が会社近くの酒屋で買ったボージョレがおいしかったという話を聞いて、飲みたくなって買って来ました。
昨日17日(金)に買ったんだけど、一日過ぎてたからか、チーズとパン付きでした。ラッキ☆
で、今日彼氏と一緒に解禁です。

一応ワインに合うような料理を作ってみました。
c0076899_15172587.jpg

鶏手羽元のトマト煮・ゴボウサラダ・ほうれん草の炒め物・ワインに付いてきたチーズ

トマト煮は味は良かったんだけど、ちょっと食べずらかったかな。
もうちょっと煮込む時間を多くすれば、もっとほろほろになって箸でも楽勝だったのかも。
今度は違うお肉でも作ってみよう。

ゴボウサラダはいつもと違うレシピでソースを作ってみた。
料理本を参考に酢と砂糖を入れたんです。
これがなかなか美味しかった♪
いつもは自分流で作ってて、酢は考えもしなかったから新たな発見。
料理本はさすがに役に立ちます。

ほうれん草はオリーブオイルでにんにくと一緒に炒めて塩コショウしただけ。
コレだけで美味しい。


昼間テレビで観たんだけど、ボージョレって現地だと300円~500円くらいで買えるものなんだって。日本じゃ2000円~3000円くらい?
日本人はイベント好きで、海外のものを真似をしたがると言ってました。
ま、アタシ的には真似だろうが何だろうが、本人が楽しめればそれでいいと思いますけど。
日本の文化も守りつつ海外のものも楽しめるってのが一番の理想ですかね。

それにしても、久々のワインは効いたな~。
でもそのあと焼酎飲んじゃった(^^;)
次の日休みだからいいのよ~。
[PR]
# by echoechoecho | 2006-11-18 23:12 | 料理日記

    

echo日記
by echoechoecho
カテゴリ
全体
料理日記
family
エクササイズ日記
echoの休日
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
近視治療レーシックで眼鏡..
from 近視治療レーシック
例えば私が・・・
from 寂しい人
今が食い時だな!!
from 高岡
ヨガとピラティスの比較
from ブログでお得な無料情報
びっくりしたでしょ??実..
from ズッポリ
お毛毛が見えそうなミニ
from 遥お姉さん(30歳)【Hな日記】
膀胱炎・尿道炎
from 病名・症状から調べる漢方の処..
楽天チケット
from 旅行情報 Gメン
緊急連絡
from 緊急連絡
緊急連絡
from 緊急連絡
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧