echoechoecho


おっ買い物~♪

今日は早起きして、会社のコとダイヤモンドシティエアリへ。
絶対混むから早めに行こうって事で、10時の開店より10分前に到着。
新しく開通した電車にも乗ってみたくて、初は電車で行ってきました。
週末車だと渋滞がスゴイっても聞いてましたから。

駅のホームからの写真です。
c0076899_23444767.jpg



開店と同時に入って、まずは1Fから。
端から端まで見ようって言って、歩き回ってたら、1F見るだけでもうお昼(汗)
とりあえず、二人ともお腹空いてるし、腹ごしらえしてまた歩こうって事で、
レストランのあるエリアへ。
超すごい人・人・人・人・・・・・
ほとんどの店が長蛇の列。恐ろしい。
どうしようか迷って、あんまり並んでないとんかつ屋さんへ。(さぼてんです)
そしたら2人席は空いてるって事で、並ばずに中へ入れちゃいました。

そして、がっつり食べて、ちょっと休んで、いざ2F・3Fへ。
途中KIHACHIのソフトクリーム食べたり、お茶したりしながら
お買い物は進む♪
一通り見てから気になった店に戻ってみたりして、お買い物は終了。

一応三越のデパイチなどを覘き、キウイジュースを飲んで、
買って帰ろうと思ってたシュークリームがあったので
それを買いにまた反対側のジャスコ方面へ戻ったら、
なんと売り切れ。かなりショック。
ちょっと前に覘いたときはいっぱいあったのに・・・。
帰り際に買おうと思ったのが間違いだったのかぁぁ。
しょうがないと思って別のスイーツを買って帰ったんだけど、これが美味しかった。
スティックケーキのお店で、36種類あるらしい。
(店の名前が36って付いてたから)
なんで写真撮らなかったんだろう・・・。

今回買ったものの一部です。(携帯変えてからなんだか画像が悪くてヤダな)

   ↓  ↓  ↓

c0076899_042796.jpg


この形のジーパンが欲しかったから、即買い。
トップスも3000円で安いし、形がかわいくって。
白いカバンも前から欲しくて、でもすぐ汚しそうだし、あまり高いものは買えないから
いろいろ探してて、見つけました。
(カバンってなかなか気に入ったのもが見つからないんだよね~。)
生地のやわらかさと形が気に入った。5000円くらいだったかな。
まずまず、いいお買い物をしましたぁ。

結局エアリを出たのが17時近く・・・7時間ほど滞在してました(笑)
あぁぁ、今日も楽しかった♪
[PR]
# by echoechoecho | 2007-04-15 23:41 | echoの休日


惚れ直した☆

昨日は友人Kと二人でBECKライブ行ってきました♪

c0076899_22145184.jpg



ライブの前に→ほんのちょっとだけお花見に。

c0076899_23341688.jpg


夕方17時くらいから榴ヶ岡公園へ。
Kが持ってきたお菓子と、屋台で買った生ビール。
花見客もけっこう多くて、賑わってました。
風が強い割には暖かかったけど、ずっとベンチに座ってビール飲んでると
だんだん寒くなってきて、一時間もしない内にギブアップ。
ま、行ったのも遅かったからね。
今年の花見はこれで終わり?かな。

そして、本日のメインイベント、BECKライブへGO!
会場入りしてドリンク飲もうと並んでると、Eちゃんと遭遇。
中に入っても近くに居たので、始まるまでは飲んでしゃべってBECK待ち。

夕方からのビール等のお陰でトイレが近い(汗)
トイレ行って帰ってきてギリギリセーフ。
ちょうど始まりました!!
LOSERから始まり、DEVILS HAIRCUTへ。
会場を暖めるにはもってこいの2曲。
ステージ後ろの巨大スクリーンに、BECKとバンドメンバー達のあやつり人形達が。
ビデオ映像を流してるのかと思ったら、実はステージの一番後ろで実際にやってて
LIVE映像だったんです!!
4人くらいで動かしてるんだけど、すっごいウマイ(って当たり前か)
服装も楽器も動きも全部そのまんま。
超かわいい。
ほとんど最後までずっと出演してました。

後半BECKがギター一本で一人で歌うトコがあって
メンバー達はその横のテーブル&イスで食卓を囲むカンジに座って皆でお食事会。
最初はしっとりしたカンジだったんだけど、
途中から食器やテーブルをならしてギターにあわせてセッション?
すごく楽しかった♪

アンコールを叫んでると、スクリーンに人形BECK登場。
ライブ前にお昼寝して、ゴジラになる夢を見てうなされてメンバー達に起こされる
っていうストーリー。
そして、皆でステージに向かうと、本物たちが登場。
凝ってます。

BECKは相変わらず楽しいステージをやってくれます。
アタシは今回が一番好きかな。
なんだか惚れ直しました。
あの童顔に渋い声のギャップが何とも言えません。

ライブは全部で一時間半程度でおしまいでした。
もっと見ていたかった。
ライブ後Kと近くの居酒屋へ。
3時間近くいろんな話をしながら飲みましたぁ♪
久々にしそ焼酎っす。
満足な一日でしたぁ~♪
[PR]
# by echoechoecho | 2007-04-15 23:18 | echoの休日


お休みします。

今日は週に一度のパワーヨガ曜日。
でも、先週末に右足を捻挫したもんで、今日はお休みしました。

    
                毎日貼ってます。
                   ↓↓↓
c0076899_2134471.jpg


だいぶ良くなってるんだけど、まだちょっと痛いし、無理は禁物。ってコトでね。
だけど一週休んだだけで、次の時がキツイんだよね~。
筋肉痛が恐ろしく酷い・・。
毎日やるのが一番なんだけど、なかなかね~。
でも、最近はストレッチくらいは毎日やるように心がけてます。
年々体が硬くなってますから・・・(悲)

最近は仕事が暇になってきて、早く帰れるもんで、ちょっと寄り道。
先日一目惚れで買った花瓶にいけるお花を買いに。

c0076899_2252797.jpg


ビニール製のスニーカー型花瓶です♪
水を入れるとこうやって立つんですわ。
裏に磁石がついてて、どこかにくっつける事も可能。
花をいけない時にはぺったんこにして、冷蔵庫の脇に貼ってます。
癒しですね。
なんだかコレを見てると和みます。

イタリア製のものなんだけど、時間つぶしにたまたま入った雑貨屋で購入。
そしたら、日曜日に行ったイタリアフェアでも売ってました。
さすが、雑貨屋さんより種類が多かった。
スニーカー型の他にも、花瓶型と、バケツ型もあって、それぞれ柄も数種類あるカンジ。
そこの雑貨屋はイタリア製やドイツ製の雑貨やキッチン用品を置いてて、
けっこうかわいいものがありました。
また今度行ってみよ。
[PR]
# by echoechoecho | 2007-04-11 21:51 | エクササイズ日記


イタリアン☆デー

今日は某デパートのイタリアフェアに行ってきた♪
c0076899_221573.jpg

ワイン・ピザ・パスタソース・ホワイトアスパラのピクルスをお買い上げ~。
このパスタソースは4つで1,000円でした。
最終日だったから安くなってたのかな~??
だって数種類あって、中には1つ430円くらいのもあったもん。
ラッキー☆

そんでもって本日のディナーは自宅でイタリアンです!!

c0076899_2285256.jpg

アタシのが手前で、ウニソースのパスタ
奥のが彼のカルボナーラ
そして、ワインとピクルス。
このピクルス、試食して買ったんだけど、ほんとに美味しかった。
ペロっと食べちゃいました。

c0076899_22122266.jpg

そして、バジルとチーズのピザ。
あっさりしてて美味しかったっす。

今日もけっこう食べ過ぎちゃったなぁ。
でもイタリアンを満喫しちゃいましたぁ↑↑
やっぱ美味しいもの食べるのはテンションあがるぅぅ。

今度は何フェアに行こうかしら♪♪
[PR]
# by echoechoecho | 2007-04-08 22:14 | echoの休日


めざせ!!FUJI ROCK FES

昨日の夜はFUJI会議。
一緒行くメンバーが揃ったもんで、駅前居酒屋に集合!!
会議とは大袈裟なもんで、宿の話をして、誰が来るかなんて話して、
後はいつものように普通の飲みでした(笑)

c0076899_15114154.jpg


昨日は昼間かなり寝たので、睡魔にも襲われず、ひどく酔うこともなく程よい酔っ払いでした。
一昨日足をひねってしまったもんで、湿布貼ってテーピングでちょっと巻いて、
またやらかさないように厳重にしていった。
くつもスニーカーでね。

実は捻挫の常習犯なアタシです。
捻挫の時は、湿布張って、テーピングで固めて動かさないようにするしかない。
今までの何回かは病院に行くほどヒドかったけど、今回は軽いカンジだから、自分でやってみた。
しかし、その慣れたカンジがまた自分を悲しい気持ちにさせてくれたわ。
何やってんだ・・。って。

そんな足ながらも酒につられて2軒目へ。
親友Mとその彼、Mっちゃんと3人で。
Mっちゃんのお知り合いの店。アイリッシュパブ。
土曜の夜なのに、かなり空いてたのは気になったけど、いい雰囲気のお店でした。

この2人はホントにoasis大好きだし、音楽のこともいろいろ知ってて
アタシは全然かないません。勉強になります。
ここでもいろいろ話しに花が咲き、3時間近く居たかな。
2軒目はMっちゃんに全部ゴチになっちゃいました。
知らない間に全部払っててくれたみたい。
男だね~。
どうもスイマセン。ごちそう様でした。
次回はぜひうちのOKさんと飲みましょう。
おごらせます(笑)
[PR]
# by echoechoecho | 2007-04-08 15:33 | echoの休日


誕生日会♪

昨日は仲間内の一人Eちゃんの誕生日会でした。
3月が誕生日なんだけど、最近開催が遅れ気味のワタクシ達。

いつものように女5人も集まればいろんな話に花が咲く◎◎◎
悲しい事も、悩んでる事も、楽しい事も、いろいろありますが、
美味しい酒を飲み、美味しい料理を食べて、最後には笑って終わる。
アタシ的には、これがストレス発散!!なカンジ。
今回の主役のEちゃんとは3軒目まで行っちゃった。
自分で行こう行こうと言っといて、かなり早い段階で睡魔に襲われてしまった。
Eちゃん、申し訳なし。

アタシの誕生日会は先月終わったんだけど、遅れてもひとつプレゼント頂きました。

c0076899_151599.jpg


ありがとう♪

皆、また楽しいお酒飲みましょね~☆☆☆


そういえば、3軒目に移動中、足をくじいた・・・(悲・痛)
帰ってから酔っ払いながらも、湿布を貼って寝ました。
ほんとにドジ子なんです。
こんな自分が嫌だわ。
でもやっちなったもんはしょうがない。
しばらくは、ヒール低めに抑えておきます。
[PR]
# by echoechoecho | 2007-04-07 16:47 | echoの休日


本日スッピンDay♪

休みの日、たまには肌を休めないとね。

今日は午前中にスッピンで歯医者へ。
1年とちょっと通った歯医者も今日で卒業。
卒業祝いに歯ブラシいただきましたぁ。

c0076899_23294270.jpg


2年前に生まれて初めて銀歯を入れてからが、コトの始まり。
1年の内に3回腫れと激痛に見舞われて散々な1年目。
3回目が酷くて、痛み止めも効かなくなっちゃって(悲)
それからかぶしてあるのを外して、様子を見るために1年間通う事に・・・。
神経を抜いてる歯なので、問題は歯じゃなくて歯茎らしい。
歯茎が痩せてきてると。そして炎症を起こしてると。
結局、歯槽膿漏的なコトだろうね。


毎月1回通った前半の半年間、通うのが2ヶ月に1回でよくなった後半の半年間。
最後に他の虫歯1本治療して完了☆
2年間長かったなぁ、でも無事に卒業出来て良かった。
なかなか炎症が治まらなかったりして、ホントに治るか心配だったけど・・。
また再発しないように、しっかり丁寧な歯磨きを心がけます◎


お昼ちょっと前に帰ってきて、掃除・片付けをする前に腹ごしらえ。
何となくで作ってみた。
題して『ロコモコ風丼』

c0076899_23341275.jpg


玄米の上にレタスの千切りをのせてマヨネーズをかるくかけて
その上にタレたっぷりのミートボール数個 と半熟目玉焼き。
隠し味にちょっとソースを垂らしてみました。
最近、体重増加傾向なもので、また玄米を食べ始めてます。
安売りで買ったチンするミートボール。
お弁当用にと思ったけど食べちゃった。
普段そんなに食べないけど、久々に食べるとうまいもんだね。
丼もイメージで作ってみたけど、想像より美味しかった♪
良く出来ました☆
[PR]
# by echoechoecho | 2007-03-31 23:42 | 料理日記


世代交代

世代交代・・・うちのコンポの話です。
たぶん7年くらい使ったかなぁ。
カセットテープ・MD・ラジオ・3CDチェンジャータイプのもの。
一つづつ機能が壊れていき、CDチェンジャーも騙し騙し使い続けてました。
i-podを使うようになり、思い切ってサヨナラすることに。


c0076899_21413581.jpg


長いことお世話になりました。
毎朝、寝起きの悪いアタシを大音量で起こし続けてくれた友。
たくさんの音楽をアタシに聞かせてくれた友。
名残惜しいけど、老体にムチ打つのはもう終わります。
そろそろ引退させてあげましょう。


              ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

         
              ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

c0076899_21421887.jpg


新しいアタシの友です。
これからどうぞヨロシクね。

i-pod 接続可能なタイプのものです。
MD付きもあったけど、そっちはi-podを繋ぐ機械が別売りだったので、
それが元々付いてるCDとラジオだけの方を購入。
これで完璧にMDを卒業ですわ。
上の部分が開いて、縦にCDを入れるんです。おぉぉ。

見た目がかなりスッキリしちゃいました。
i-podを繋げばCDをチェンジすることなく延々と音楽を楽しめます。
手前にあるのがi-podを差し込んで、聞けるようになるヤツ。
コンポとコードで繋がってます。
(差してあるのはアタシのじゃなくて彼氏のものですが)
まだ、使い方を熟知はしてないけど、かなりシンプルなので、このアタシでも大丈夫☆

実は彼氏に買ってもらった♪
いつもすいません^^;
しかもY電気でポイントがたまってたので、半額以下の価格で!!
これまたいつもお世話になってます。

あと、うちの中で世代交代があるとすればテレビだなぁ。
このどでかいブラウン管のテレビから、薄型テレビに世代交代するのはいつのことか・・。
まだまだ調子が良すぎて、すぐには変えられません。
壊れるまでは使い続ける。それがアタシの基本姿勢です。
というより、貧乏性って言ったほうがいいのかしら・・!?
壊れてないのに買い替える気になれないの。
でもまぁ、もう少ししたら薄型のテレビももう少しお安くなることでしょう。
それまでは、頑張ってほしいっすね。
[PR]
# by echoechoecho | 2007-01-30 21:47


東京遠征 ④

1月14日(日)
四日目☆
今日でとうとう東京ともお別れです。

今日は特に予定を立ててなくて、最初から成り行き任せの予定だったので、
友人Kの失くした財布を取りに行きがてら、恵比寿でランチする事に。
この旅の間、あまりこ米を食べてなかったので米を求めて彷徨ってたら、
幼馴染みRが、有名だというハンバーグ屋さんを発見。
オレのハンバーグとかいう名前のお店だったと思う。
アタシは普通のハンバーグを注文。

c0076899_23314765.jpg


けっこうボリュームあったけど、久々の白飯。
普段ならご飯を残しちゃう傾向にあるんだけど、残さずがっつり食べた。
ハンバーグもご飯も美味しかったぁ。

財布を忘れたお店が15時からなので、それまで1時間あるからお茶でもと、恵比寿駅裏(?)あたりを歩いていたらオセロ松島とすれ違った。
向かい側から歩いてきて、誰かに似てるなぁと思いつつ、すれ違った瞬間、あー!
超細かったわ。

16:08の新幹線だったので、財布を取りに行った後はまっすぐ東京駅へ。
幼馴染みRとお別れして、新幹線へ。
これで東京旅行も終わりかぁ・・なんか寂しいね。
なんて言いながら乗り込み、Kをほったらかしにしてアタシはすぐに爆睡してた・・・
余韻も何もあったもんじゃないね ^^;
途中で目が覚めて自分でもビックリしたわ。

いろいろあった旅だったけど、最初から最後まで楽しめた旅でした。
久々の友達にも会えたし、食べたかったもの、行きたかった所も満喫出来たし、最高ですよ。
また次もいい旅したーい!!
[PR]
# by echoechoecho | 2007-01-28 23:53 | echoの休日


東京遠征 ③

1月13日(土)
三日目☆

8時半起床。(基本的に我々2人、あまり早起きしません。)
この日のメインは三鷹のジブリ美術館&飲み。
ホテル泊は終わり。今日はアタシの幼馴染みR宅へお世話になります。
なもんで、午前中にR宅へ荷物を置かせてもらいに行きました。
ジブリ美術館の入場予定が14時からなのでね。

R宅に着いてから、今日もまたもや電車の事故があって、予定してたルートでのジブリ行きが不可能な事が判明。PCとか携帯でいろいろ調べて別ルートを確認。
とりあえずそろそろお昼だし、もしかしたらご飯食べてる間に電車が復旧してるかもという事で、3人で近くのハンバーガー屋さんへ。腹が減っては戦は出来ぬ。
ここはRに前にも連れて来てもらったたことあるんだけど、いつも並んでます。
外に置いてあるイスがバーガーになってて超かわいい☆
c0076899_0484639.jpg


c0076899_0493516.jpg






一個千円前後。超ビッグサイズでも味はGOOD◎










c0076899_050428.jpg


アタシが食べたのはアボガドバーガー。
大口開けないと食べれません。
意外にあっさりしててペロリ食べちゃいましたぁ。





お腹も満腹になってそろそろジブリ美術館へ。
さて、三鷹まで電車がどうなってるか・・。
我々の思惑通り、バーガー食べてる間に中央線の電車復旧!!
電車に関してはこの旅、ツイテル気がするわ。

三鷹駅からバスが頻繁に出てるんだけど、歩いて15分と書いてたので、散歩がてら徒歩で。
寒いのになぜか途中のコンビニでアイス買って食べながら・・。
寒い・寒いと言いながらアイス食べて歩いてる三十路女2人・・おい、大丈夫か。
c0076899_0553388.jpg


途中にこんなものが。
かわいい☆
バス停にもトトロが居たりします。
やっぱり歩いて正解◎






さすが土曜日。人がいっぱいです。
中は撮影禁止だったので、外に居たトトロとラピュタの守り神をパシャリ。
c0076899_105046.jpg

c0076899_111020.jpg


中の造りが不思議な感じだった。
どこがどうつながってるのか、意外に方向音痴の気があるアタシはたまに???
展示室・資料室・ショップ・カフェなどなど。
ねこバスルームってのがあって、ねこバスがあったんだけど、そこは子供のみだった。残念。
人が多すぎてあんまりゆっくり見れなかったけど、守り神に会えただけでも◎かな。
最後に短編映画を観て帰って来ました。

今夜は18時半恵比寿待ち合わせで飲みへ。
メンバーは我々2人と幼馴染みR、それとメンズの友人IとKとで5人。

待ち合わせまで少し時間があったので原宿でお買い物。
お目当ては靴です。
雑誌で発見した激安なお店があって、どうしても行きたかった。
行ったらなんとさらにセールで安くなってるじゃないですか!!
でもアタシはセール品の中で欲しいのが無かったので除外品を購入。

c0076899_21545979.jpg




しかしそれでも2500円で赤いパンプスGETできちゃうのですよ。
友人Kは3足買ってました。





靴屋であれこれ悩みすぎて、待ち合わせ時間ギリギリ。
なんとか間に合った!




Rが何度か行ったことがあるというお店へ。
ちょっとお洒落な居酒屋ってカンジ。

♂Kは遅れてくるという事で、4人でかんぱーい☆
旅の相棒♀Kは2杯目から、おすすめのボードに書いてあった謎のお酒をロックでオーダー。
その正体ははんとイグアナ酒!!
ビンの中にイグアナが入っておりました。きゃー。

だいぶ中盤になって♂Kが登場。
でも用事があるというのでウーロン茶1杯で帰っていきました。
あんまりゆっくり話は出来なかったけど、会うのが2年ぶりくらいだったので、
会えただけでも良かったっす。
♂Kが帰った後も長々と飲んで、結局4時間も滞在しちゃいました。

それから女3人で二軒目。
幼馴染みRの誘導で近くのアイリッシュパブへ。
♀Kはすでに酔っ払いモード。
座ってすぐ寝ちゃってたし、アタシもだんだん眠くなってきたので、ここでは長居せず帰る事に。

タクシーに乗りR宅へ。
近くのコンビニで降りて食料など買い込もうとしたら・・・Kの財布がない!!
といあえず帰ってPCで店の電話番号を調べ、探してもらう事に。
一時間後に連絡があって、『財布が見つかりました。』
良かったー。けっこうお客が居たんだけど、かなり暗いお店だったのでテーブルの下の財布は悪い人にはすぐには見つからず、無事に店員さんに見つけられたのでした。
この間のKの落ち込みようときたら、そりゃもう言葉では伝え切れません。

とりあえず、財布は明日帰る前に取りに行く事にして、シャワーを浴びて女3人おしゃべりタイム。そして就寝。

いやー、今日はいろいろありすぎて長くなりましたが、最後の事件も無事に解決して、
やはり今回の旅はツイテルのかしら。
[PR]
# by echoechoecho | 2007-01-28 23:10 | echoの休日

    

echo日記
by echoechoecho
カテゴリ
全体
料理日記
family
エクササイズ日記
echoの休日
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
近視治療レーシックで眼鏡..
from 近視治療レーシック
例えば私が・・・
from 寂しい人
今が食い時だな!!
from 高岡
ヨガとピラティスの比較
from ブログでお得な無料情報
びっくりしたでしょ??実..
from ズッポリ
お毛毛が見えそうなミニ
from 遥お姉さん(30歳)【Hな日記】
膀胱炎・尿道炎
from 病名・症状から調べる漢方の処..
楽天チケット
from 旅行情報 Gメン
緊急連絡
from 緊急連絡
緊急連絡
from 緊急連絡
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧