echoechoecho


<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧



世代交代

世代交代・・・うちのコンポの話です。
たぶん7年くらい使ったかなぁ。
カセットテープ・MD・ラジオ・3CDチェンジャータイプのもの。
一つづつ機能が壊れていき、CDチェンジャーも騙し騙し使い続けてました。
i-podを使うようになり、思い切ってサヨナラすることに。


c0076899_21413581.jpg


長いことお世話になりました。
毎朝、寝起きの悪いアタシを大音量で起こし続けてくれた友。
たくさんの音楽をアタシに聞かせてくれた友。
名残惜しいけど、老体にムチ打つのはもう終わります。
そろそろ引退させてあげましょう。


              ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

         
              ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

c0076899_21421887.jpg


新しいアタシの友です。
これからどうぞヨロシクね。

i-pod 接続可能なタイプのものです。
MD付きもあったけど、そっちはi-podを繋ぐ機械が別売りだったので、
それが元々付いてるCDとラジオだけの方を購入。
これで完璧にMDを卒業ですわ。
上の部分が開いて、縦にCDを入れるんです。おぉぉ。

見た目がかなりスッキリしちゃいました。
i-podを繋げばCDをチェンジすることなく延々と音楽を楽しめます。
手前にあるのがi-podを差し込んで、聞けるようになるヤツ。
コンポとコードで繋がってます。
(差してあるのはアタシのじゃなくて彼氏のものですが)
まだ、使い方を熟知はしてないけど、かなりシンプルなので、このアタシでも大丈夫☆

実は彼氏に買ってもらった♪
いつもすいません^^;
しかもY電気でポイントがたまってたので、半額以下の価格で!!
これまたいつもお世話になってます。

あと、うちの中で世代交代があるとすればテレビだなぁ。
このどでかいブラウン管のテレビから、薄型テレビに世代交代するのはいつのことか・・。
まだまだ調子が良すぎて、すぐには変えられません。
壊れるまでは使い続ける。それがアタシの基本姿勢です。
というより、貧乏性って言ったほうがいいのかしら・・!?
壊れてないのに買い替える気になれないの。
でもまぁ、もう少ししたら薄型のテレビももう少しお安くなることでしょう。
それまでは、頑張ってほしいっすね。
[PR]
by echoechoecho | 2007-01-30 21:47


東京遠征 ④

1月14日(日)
四日目☆
今日でとうとう東京ともお別れです。

今日は特に予定を立ててなくて、最初から成り行き任せの予定だったので、
友人Kの失くした財布を取りに行きがてら、恵比寿でランチする事に。
この旅の間、あまりこ米を食べてなかったので米を求めて彷徨ってたら、
幼馴染みRが、有名だというハンバーグ屋さんを発見。
オレのハンバーグとかいう名前のお店だったと思う。
アタシは普通のハンバーグを注文。

c0076899_23314765.jpg


けっこうボリュームあったけど、久々の白飯。
普段ならご飯を残しちゃう傾向にあるんだけど、残さずがっつり食べた。
ハンバーグもご飯も美味しかったぁ。

財布を忘れたお店が15時からなので、それまで1時間あるからお茶でもと、恵比寿駅裏(?)あたりを歩いていたらオセロ松島とすれ違った。
向かい側から歩いてきて、誰かに似てるなぁと思いつつ、すれ違った瞬間、あー!
超細かったわ。

16:08の新幹線だったので、財布を取りに行った後はまっすぐ東京駅へ。
幼馴染みRとお別れして、新幹線へ。
これで東京旅行も終わりかぁ・・なんか寂しいね。
なんて言いながら乗り込み、Kをほったらかしにしてアタシはすぐに爆睡してた・・・
余韻も何もあったもんじゃないね ^^;
途中で目が覚めて自分でもビックリしたわ。

いろいろあった旅だったけど、最初から最後まで楽しめた旅でした。
久々の友達にも会えたし、食べたかったもの、行きたかった所も満喫出来たし、最高ですよ。
また次もいい旅したーい!!
[PR]
by echoechoecho | 2007-01-28 23:53 | echoの休日


東京遠征 ③

1月13日(土)
三日目☆

8時半起床。(基本的に我々2人、あまり早起きしません。)
この日のメインは三鷹のジブリ美術館&飲み。
ホテル泊は終わり。今日はアタシの幼馴染みR宅へお世話になります。
なもんで、午前中にR宅へ荷物を置かせてもらいに行きました。
ジブリ美術館の入場予定が14時からなのでね。

R宅に着いてから、今日もまたもや電車の事故があって、予定してたルートでのジブリ行きが不可能な事が判明。PCとか携帯でいろいろ調べて別ルートを確認。
とりあえずそろそろお昼だし、もしかしたらご飯食べてる間に電車が復旧してるかもという事で、3人で近くのハンバーガー屋さんへ。腹が減っては戦は出来ぬ。
ここはRに前にも連れて来てもらったたことあるんだけど、いつも並んでます。
外に置いてあるイスがバーガーになってて超かわいい☆
c0076899_0484639.jpg


c0076899_0493516.jpg






一個千円前後。超ビッグサイズでも味はGOOD◎










c0076899_050428.jpg


アタシが食べたのはアボガドバーガー。
大口開けないと食べれません。
意外にあっさりしててペロリ食べちゃいましたぁ。





お腹も満腹になってそろそろジブリ美術館へ。
さて、三鷹まで電車がどうなってるか・・。
我々の思惑通り、バーガー食べてる間に中央線の電車復旧!!
電車に関してはこの旅、ツイテル気がするわ。

三鷹駅からバスが頻繁に出てるんだけど、歩いて15分と書いてたので、散歩がてら徒歩で。
寒いのになぜか途中のコンビニでアイス買って食べながら・・。
寒い・寒いと言いながらアイス食べて歩いてる三十路女2人・・おい、大丈夫か。
c0076899_0553388.jpg


途中にこんなものが。
かわいい☆
バス停にもトトロが居たりします。
やっぱり歩いて正解◎






さすが土曜日。人がいっぱいです。
中は撮影禁止だったので、外に居たトトロとラピュタの守り神をパシャリ。
c0076899_105046.jpg

c0076899_111020.jpg


中の造りが不思議な感じだった。
どこがどうつながってるのか、意外に方向音痴の気があるアタシはたまに???
展示室・資料室・ショップ・カフェなどなど。
ねこバスルームってのがあって、ねこバスがあったんだけど、そこは子供のみだった。残念。
人が多すぎてあんまりゆっくり見れなかったけど、守り神に会えただけでも◎かな。
最後に短編映画を観て帰って来ました。

今夜は18時半恵比寿待ち合わせで飲みへ。
メンバーは我々2人と幼馴染みR、それとメンズの友人IとKとで5人。

待ち合わせまで少し時間があったので原宿でお買い物。
お目当ては靴です。
雑誌で発見した激安なお店があって、どうしても行きたかった。
行ったらなんとさらにセールで安くなってるじゃないですか!!
でもアタシはセール品の中で欲しいのが無かったので除外品を購入。

c0076899_21545979.jpg




しかしそれでも2500円で赤いパンプスGETできちゃうのですよ。
友人Kは3足買ってました。





靴屋であれこれ悩みすぎて、待ち合わせ時間ギリギリ。
なんとか間に合った!




Rが何度か行ったことがあるというお店へ。
ちょっとお洒落な居酒屋ってカンジ。

♂Kは遅れてくるという事で、4人でかんぱーい☆
旅の相棒♀Kは2杯目から、おすすめのボードに書いてあった謎のお酒をロックでオーダー。
その正体ははんとイグアナ酒!!
ビンの中にイグアナが入っておりました。きゃー。

だいぶ中盤になって♂Kが登場。
でも用事があるというのでウーロン茶1杯で帰っていきました。
あんまりゆっくり話は出来なかったけど、会うのが2年ぶりくらいだったので、
会えただけでも良かったっす。
♂Kが帰った後も長々と飲んで、結局4時間も滞在しちゃいました。

それから女3人で二軒目。
幼馴染みRの誘導で近くのアイリッシュパブへ。
♀Kはすでに酔っ払いモード。
座ってすぐ寝ちゃってたし、アタシもだんだん眠くなってきたので、ここでは長居せず帰る事に。

タクシーに乗りR宅へ。
近くのコンビニで降りて食料など買い込もうとしたら・・・Kの財布がない!!
といあえず帰ってPCで店の電話番号を調べ、探してもらう事に。
一時間後に連絡があって、『財布が見つかりました。』
良かったー。けっこうお客が居たんだけど、かなり暗いお店だったのでテーブルの下の財布は悪い人にはすぐには見つからず、無事に店員さんに見つけられたのでした。
この間のKの落ち込みようときたら、そりゃもう言葉では伝え切れません。

とりあえず、財布は明日帰る前に取りに行く事にして、シャワーを浴びて女3人おしゃべりタイム。そして就寝。

いやー、今日はいろいろありすぎて長くなりましたが、最後の事件も無事に解決して、
やはり今回の旅はツイテルのかしら。
[PR]
by echoechoecho | 2007-01-28 23:10 | echoの休日


東京遠征 ②

1月12日(日)
二日目☆
今日は9時に起きていざ横浜へ。
思ってたより寒かった。晴れてるけど空気がひんやり。
やっぱり浜だからか。
まずは中華街へGO!!
c0076899_2354535.jpg


出発もゆっくりだったのでそろそろお昼ご飯。
テレビで観て前から気になってた梅蘭というお店の焼きそばを食べた。
休日はかなりの行列らしいんだけど、今日は平日◎
ちょっと並んだけどすぐに入れました。
c0076899_2359697.jpg

c0076899_23591945.jpg

写真の通り、まわりがカリカリになってて、割ると中からとろ~りあんかけが!!
すごく美味しかった♪
エビチリも頼んだ。これも美味しかった♪

その後は中華街をブラリ。
お土産とか、食べ歩きとか、チャイハネでお買い物(セール中でした)とか。
c0076899_094926.jpg

意外に中華街で長居してしまった。

山下公園を散歩しながら、赤レンガ倉庫・ワールドポーターズ方面へ歩いた。
c0076899_0144259.jpg





友人Kが歩く後姿です。








途中犬の散歩をしてる人がいっぱい居て、なんだか優雅だなぁなんて思ってしまった。
って、田舎もんの考え方かしら(汗)

この旅であまり買い物しない予定が、なんだか買い物しちゃってる。
だってー行く先・行く先、セール中なんだもーん。ついついね。
散々歩きすぎて疲れ果てた。
そろそろ宿へ戻ろうと、桜木町駅まで歩いていく途中の横浜の夜景です。
c0076899_0224670.jpg


山手線で事故があったらしく、電車が遅れてたみたいなんだけど、そのお陰で駅に着いてちょうど良く電車がきた。ラッキー。
一度ホテルへ戻り、スリッパに履き替えて足をリラックス。
買ったものを人のものまで試着してみたり、ちょっと休憩してから、
夕食はまたまた新橋の安居酒屋へ。
出掛けたのがもうすでに21時、一日けっこう歩き回り、体力が衰え気味のアタシは疲れが酷くて、一時間もいないうちに帰ってきて、ホテルで風呂上りに乾杯~。
これなら酔って眠くなってもすぐ寝れる。

テレビ観ながら二人で飲んで、いつの間にか布団に入らず寝ちゃってたアタシは、
『風邪ひくよー』とKに起こされ、ベットにもぐりこみ、おやすみなさい。

体力の無さが悔やまれるが、今日も充実した一日でした。
[PR]
by echoechoecho | 2007-01-28 22:48 | echoの休日


東京遠征 ①

1月11日~14日、3泊4日で東京へ行ってきました。
帰ってきてから、風邪とか首痛とかいろいろあって、ブログが遅れてしまった。
やっとのことアップします。
目的はBASEMENT JAXX ライブ♪
ライブが11日(木)だったので、金曜日も休んでロングステイ。
女2人、なかなか良い旅でした。

1月11日(木)
出発当日、11:40発の新幹線で東京へ。
この日やらないといけない仕事があったのを忘れてて、仕方なく朝一で会社へ。
行ったら余計なトラブルに巻き込まれ・・予定を狂わされたがなんとか終わって帰ろうと思ったら、強風向かい風で、チャリ通のアタシは死にもの狂いで上り坂をこぎまくり。
東京行く前からこんなに疲れてどうすんの??と思いつつ、
今回の旅の相棒Kと待ち合わせていざ東京へ。
乗り込んで早々に駅弁とビールで乾杯。
良い旅になりますように。
(朝から頑張ったせいで、もちろん途中から爆睡zzz)

今回のお宿は汐留にあるパークホテル東京という所。
お台場と横浜に行く予定のため、動きやすい場所を選びました。
ホテルに着いてビックリ!!
とっても綺麗で何だか場違い!?ってカンジもしたが、大満足。
部屋は27階。東京タワーが見えましたぁ。

c0076899_23243071.jpg




アメニティも充実
もちろんお持ち帰り♪

c0076899_2328147.jpg


ちょっと休憩してから、ゆりかもめに乗ってZEPP東京のあるお台場へ。
ホテルから駅が直結してるんです。便利ー!!
早めに行ってお台場でブラブラ。
なぜかライブ前にお買い物しちゃいました。
だってバーゲン中だったんだもん。

18時半OPENに備えて、スタバで軽く腹ごしらえ&お茶。
いざライブへ。

c0076899_23444297.jpg


整理番号が661番だったけど、案外早く入れた。
そんでもって、ビール買って、一服して、どれ中へ・・
東京の人はガツガツしてない。
いつでもライブに行ける余裕なのか、すんなり一番前まで。
ステージに向かって一番前の右側にスタンバイ。

19時頃から外国人DJが現れて場を盛り上げる。
それが30分くらい続き、予定の19時半になってもまだ現れず・・
だけどお香のいい香りが漂ってきて、そろそろ来るな感がたっぷり。

そして20分くらい遅れて登場!!
ライブというよりショーってカンジ。
歌とダンスがうまいパワフル姉さん達が毎回衣装変えして登場。
これまたわかいい衣装なんですよ。
ぽっちゃり体系なのに激しく動く動く。
なんでそんなに踊れるのか。しかも腰がよく動くセクシーダンス。
途中なぜかパラパラダンサーズも登場。
最後のほうにはDJが(名前がわからない・・)下に下りてきてもちろんタッチ☆
最初から最後まで盛り上がりまくりで、けっこう最初の方から横っ腹痛くなって久々に汗だく!
一番前でも踊っても超余裕だったし、すっごい楽しかったぁぁ☆
絶対また行きたいわ。

終わってからは、人が空くのを待ってゆりかもめに乗って新橋まで。
サラリーマンが溢れる新橋の居酒屋でライブの余韻を味わってみました。

あぁぁ、一日目から楽しすぎてどうしましょ。
しかしあっという間の一日目でした。
[PR]
by echoechoecho | 2007-01-28 22:22 | echoの休日


お休み終了。

7連休も今日で最後。
夕方の電車で仙台に戻って来ました。
明日から仕事かぁ。しかも1日行ってまた3連休。
微妙だけど、やる事あるし仕方ないか。(来週また東京行くために休むしね)

昨日は実家で最後の晩餐って事で甥っ子(小2)がケーキを作ってくれた♪
c0076899_2343539.jpg







もちろん甥っ子1人で作った訳ではないんだけど、
一生懸命イチゴを切ったり、生クリームを作ったり、飾り付けをしたり、頑張ってましたよ。
とても美味しくいただきました。
また作ってねー◎





今年はホントにのんびり過ごしたお正月だったな。
すごく綺麗だったという初日の出は見逃したけど、天気も毎日良かったし。
昔は友達と遊んでばかりで、実家に帰ってもあまり家に居なかったけど、
年々出掛ける事の方が少なくなってきて、
今回は特に家族と過ごす時間がとても多くて、やっぱ家族っていいなぁって、
改めてまた思った連休でした。

甥っ子と張り合ってやったなわとびの後遺症で、筋肉痛がなかなか抜けませんが、
正月気分も何とか跳ね飛ばして、また頑張ります。
[PR]
by echoechoecho | 2007-01-04 23:39 | family


大晦日&あけおめ

明けましておめでとうございます。
今年も皆が素敵な一年を過ごせますように。

2006年の大晦日は久々に幼馴染み3人集まって飲みました。
1人の家に集まったんだけど、そこが酒屋なものでお酒は豊富♪
でも、うちの母は行く前に、待って待ってとアタシを待たせ、
渡したものが焼酎一瓶。
酒屋に酒持って行くってどうなの?って感じだったけど、自分で飲む酒は持参しろって事で、
抱えて行きましたよ。
家は超近くて数分で着くんですわ。

行く前から自宅でビールをけっこう飲んでしまったんだけど、
友達宅では、ビール・焼酎・シャンパンをいただきましたぁ。
牛乳焼酎ってのを始めて飲んだ。
牛乳で造られてるらしいんだけど、普通に透明の焼酎で、なんか不思議な味でした。
といいつつ、ロックで3杯くらい飲んだかな。

そして年明けのカウントダウンと共にシャンパンでカンパーイ♪
2本開けました。
c0076899_23234754.jpg


3人集まって飲むのはかなり久々な事だったけど、さすがは幼馴染み。
なんの違和感も無くいろんな話をして美味しい酒を楽しみました。
年が変わってから近くの神社へ初詣。
おみくじ引いたら大吉でしたぁー☆
いい年になるかな。

地元では数少ない独身女3人。
30歳過ぎた幼馴染みが揃いも揃って独身とは・・。
だけど3人共地元を離れてバラバラだけどそれぞれ頑張ってる。
高校卒業してから、1人で生活して、それぞれにいろいろ恋もしたし、仕事も中堅の域に入ってきて、苦労しながら生きてる。
そんなアタシ達、きっと幸せになれるに決まってるよ。

いつまでも、おばあちゃんになっても、うちらの幼馴染みパワーは消される事なくいいお付き合いをして行こう!!
[PR]
by echoechoecho | 2007-01-01 22:58 | echoの休日

    

echo日記
by echoechoecho
カテゴリ
全体
料理日記
family
エクササイズ日記
echoの休日
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
近視治療レーシックで眼鏡..
from 近視治療レーシック
例えば私が・・・
from 寂しい人
今が食い時だな!!
from 高岡
ヨガとピラティスの比較
from ブログでお得な無料情報
びっくりしたでしょ??実..
from ズッポリ
お毛毛が見えそうなミニ
from 遥お姉さん(30歳)【Hな日記】
膀胱炎・尿道炎
from 病名・症状から調べる漢方の処..
楽天チケット
from 旅行情報 Gメン
緊急連絡
from 緊急連絡
緊急連絡
from 緊急連絡
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧