echoechoecho


<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧



こんなに成長しました。

今日は昼間、近くの公園に彼氏の愛犬ベック♂のお散歩に行って来ました。
モスでランチを買って、いざ公園へ。
出掛けた時は天気が良くて、寒いけど日なたは暖かいかなってカンジでしたが、
さすがに初冬・・やっぱり寒い。だんだん曇ってきちゃって、寒さに耐え切れず、一時間もしないうちに帰ってきちゃいました。
c0076899_1548181.jpg

実はワタクシ動物が苦手、触るなんてもっての外、近寄る事さえ出来ない臆病者なんですが、
ベックは4回ほど会って、徐々に触れるようになり、今日は吠えられもせず自分からナデナデ出来ました♪たいした成長っぷりですよ。
この姿、アタシを知ってる人なら皆ビックリするだろうな。
でもきっと他の犬は無理っすね。

笑っちゃう事に、彼氏がベンチでモスを食べてる間、アタシが散歩に行こうと思ってリードを引いたんだけど、ベック→5歩くらい行くとすぐ振り返って彼氏の元へ。
何度行ってもそれの繰り返し。
アタシはまだ信用されて無いみたい。
アタシが食べてても、ちょうだいって来ないしね。
まだまだ修行が要りますわ。
でも帰り道、彼氏がリードを引いて歩いてる後ろをアタシは歩いてたんだけど、ベックは小走りに歩いては振り返って何回かアタシを見てました。カワイイ。
今日でちょっとは親交を深められたかしら。
[PR]
by echoechoecho | 2006-11-19 15:39 | echoの休日


二日遅れですが。

二日遅れでボージョレ解禁しました。
そんなに興味があるわけではなかったんだけど、昨日上司が会社近くの酒屋で買ったボージョレがおいしかったという話を聞いて、飲みたくなって買って来ました。
昨日17日(金)に買ったんだけど、一日過ぎてたからか、チーズとパン付きでした。ラッキ☆
で、今日彼氏と一緒に解禁です。

一応ワインに合うような料理を作ってみました。
c0076899_15172587.jpg

鶏手羽元のトマト煮・ゴボウサラダ・ほうれん草の炒め物・ワインに付いてきたチーズ

トマト煮は味は良かったんだけど、ちょっと食べずらかったかな。
もうちょっと煮込む時間を多くすれば、もっとほろほろになって箸でも楽勝だったのかも。
今度は違うお肉でも作ってみよう。

ゴボウサラダはいつもと違うレシピでソースを作ってみた。
料理本を参考に酢と砂糖を入れたんです。
これがなかなか美味しかった♪
いつもは自分流で作ってて、酢は考えもしなかったから新たな発見。
料理本はさすがに役に立ちます。

ほうれん草はオリーブオイルでにんにくと一緒に炒めて塩コショウしただけ。
コレだけで美味しい。


昼間テレビで観たんだけど、ボージョレって現地だと300円~500円くらいで買えるものなんだって。日本じゃ2000円~3000円くらい?
日本人はイベント好きで、海外のものを真似をしたがると言ってました。
ま、アタシ的には真似だろうが何だろうが、本人が楽しめればそれでいいと思いますけど。
日本の文化も守りつつ海外のものも楽しめるってのが一番の理想ですかね。

それにしても、久々のワインは効いたな~。
でもそのあと焼酎飲んじゃった(^^;)
次の日休みだからいいのよ~。
[PR]
by echoechoecho | 2006-11-18 23:12 | 料理日記


年々さっぱり派。

久々にハンバーグ作ってみました。

c0076899_2240538.jpg


昔は家で作る時は、ソースを作って絡めて食べるのが好きだったんだけど、
今回は大根おろしたっぷりに、ゆずの香りのおろしドレッシング(市販のものですが)をかけていただきました。コレがさっぱりしてて美味しい。
おもいっきりこねた甲斐があってか、まわりはカリッと中はふわっふわのハンバーグに仕上がったし、大根おろしいっぱい絡めて、なんぼでも食えるわ!ってカンジ。
年々こってりより、さっぱり・あっさり派になってますね~。
[PR]
by echoechoecho | 2006-11-12 22:36 | 料理日記


本日カレー曜日♪

今日はカレーを作りました。
具もルーもごく普通のものを使用。

c0076899_22332154.jpg


しかーし!!!
先日親友Mに貰ったスパイスを混ぜてみたら・・
コレがまた異国の味っていうの?家庭の味のカレーが一瞬にして本場の味に!!
かなりスパイシーになって美味しかった☆☆☆
くせになりますわ。
[PR]
by echoechoecho | 2006-11-11 22:31 | 料理日記


ホ・タ・テ

今日、会社でホタテをもらいました。
殻つきの生きてるヤツ。
 ↓ ↓ ↓
c0076899_22202682.jpg







こんなのさばいた事ないよ~、とか思いつつ、テレビで観たことあるのを思い出して適当に殻を外しました。意外に簡単にとれたよ。







普通にバター焼きと思ったんだけど、調理途中で前に買ったバジルペーストがあったのを思い出して、バター&バジルで味付け(実は彼氏の案)
茹でたブロッコリーがあったので、一緒に絡めてみました。
これがまた美味しかったぁ~♪
ホタテもプリップリで、味も良かったし、大満足◎
c0076899_22251882.jpg



焼きうどんと大根のお味噌汁を添えました。
和なのか洋なのか何なのかイマイチまとまりの無いメニューでしたが、ホタテ意外はうちにあったもので作ったし、それぞれ美味しかったからいいのさ。
[PR]
by echoechoecho | 2006-11-09 22:18 | 料理日記

    

echo日記
by echoechoecho
カテゴリ
全体
料理日記
family
エクササイズ日記
echoの休日
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
近視治療レーシックで眼鏡..
from 近視治療レーシック
例えば私が・・・
from 寂しい人
今が食い時だな!!
from 高岡
ヨガとピラティスの比較
from ブログでお得な無料情報
びっくりしたでしょ??実..
from ズッポリ
お毛毛が見えそうなミニ
from 遥お姉さん(30歳)【Hな日記】
膀胱炎・尿道炎
from 病名・症状から調べる漢方の処..
楽天チケット
from 旅行情報 Gメン
緊急連絡
from 緊急連絡
緊急連絡
from 緊急連絡
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧