echoechoecho


<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧



メリハリつけましょ。

今日は2週間ぶりのピラティス(4/8回目)でした。
先週は教室がお休みだったので、かなりあいちゃいましたね。
今回もいつも通りボールを使っての運動です。
c0076899_1745513.jpg

けっこうきつかったなぁ。
久々だったからなのか、だんだんレベルアップしてきたからなのか・・・
でも、やっぱり終わった後はスッキリして気持ちがいいんですね~。
今回は太ももの裏とお尻の境界線が復活する運動を教えてもらいました。
そうそう、年々どっからがお尻か太ももか・・・ってカンジになってきちゃってねぇ~(悲)
けっこう辛いんだけど、慣れてくると出来るようになるって話です。
よーし、うちでもやってみよう!
めざせ・メリハリボディー☆
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-29 23:43 | エクササイズ日記


三姉妹水入らず☆

この週末、23・24日の土日に姉&妹が仙台にやってきた。
妹はよく来るんだけど、姉は甘えん坊の甥っ子(小2)を抱えた一児の母なもので、
今回の来仙はとても珍しかった。
うまく言いくるめて、いとこ達とおじいちゃん家に泊まりに行かせたらしい。
やりましたな、姉。
ま、甥っ子本人も自分も泊まりに行くなら、ママも行ってもいいと言ってたらしいけどね。
目的は買い物。うちの実家はいなかなのであまり買い物するところがないのでね~。

というわけで、2日間三姉妹水入らずでお買い物三昧。
アタシもこの日のために買い物を我慢してたからはじけちゃいましたよ。
たまに行くお店で、店員さんがアタシの事を覚えててくれたみたいで、妹の試着待ち中に話しかけてきた。
そこで、我々が三姉妹に見えるかどうか聞いてみたら・・・
アタシと姉はなんとなく似てるとは思ったけど、まさか三姉妹とは思わなかったって。
妹だけちびっ子だしね、しかし何より三姉妹で買い物は珍しいみたい。
仲がいいですね~と言われました。
確かにうちは仲がいい方だと思う。
だって今回の買い物で、下着を三人お揃いで買っちゃいました(笑)
セールで上下1000円だったの。これがまた、1000円とは思えない下着たちが並んでたのよ。
色違いは普通の値段で売ってたりしたからね。
うまい事に皆サイズが違うからいいけど、実家に帰る時はややこしくなるので使えませんねぇ。

2人はいつも車移動だから、かなり疲れたみたい。
アタシもこんなに買い物に時間をかけたのが久々だったから、かなり足にきたねぇ。
でもとっても楽しかった。
三姉妹で買い物なんてホントに久々だったし、三人で夜ご飯食べに行ってお酒飲むなんて初めてだったと思う。
妹の恋の話とか、姉のお母さん事情とか、いっぱい話も出来て良かった◎
一年に一回でもこんな機会があると楽しいだろうな。
今度実家に帰った時にでも提案してみよう。

最後に今回は2人だったから車で来たので、母にいろいろ持たされてきたうちの一つ・・
梨でーす。
c0076899_17371070.jpg


うまそ~、今年初です。
おいしく食べさせていただきます。
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-25 00:09 | family


おうちでラーメン。

今晩は彼氏の手料理。(今日は彼氏休みだったのでね)
料理というか、生麺とスープがセットになって売ってる市販のラーメンですが。
味噌ラーメンで、トッピングはお好みで。

c0076899_015073.jpg


もやしとニラの炒め物をのせて、キムチ・メンマ・納豆をちょっぴりトッピングです。
けっこうおいしかった。
またお願いしまーす。
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-19 23:40 | 料理日記


充実monday。

昨日は久々に充実な一日を過ごした。
昼間、親友Mの誕生日会で、ホテルにてランチパーティー☆

c0076899_23335898.jpg


c0076899_23341775.jpg


誕生日会始まって以来のホテルのランチコースでのお祝いでした。
なんだか場違いのような気もしなくは無かったけど、おいしかったしいろいろ話もしたし楽しかった。

そして夜は・・プライマルスクリームのライブへ。
そんなに前に行こうと思ってなかったんだけど、結局右寄りの前から2・3列目で最初から最後まで。そうとうもまれたけど頑張ったわ。というか、楽しかったから頑張れたのかな。
すごい盛り上がってて、すっごい汗だくで、痛めてる首もさらに痛み出したけど、アンコール2回まで楽しみました♪
そんな体力がまだ自分に残ってたなんてね。
自分でも驚いた。
プライマルはもう何度目だろうってくらい見てるけど、また仙台に来てくれよ~!

終わってから打ち上げと称して、仲間7人で飲みへ。
音楽の話や、映画の話や、いっぱいしゃべって飲んで一日を締めくくりました。

しかし今日はその反動で体が痛い・・、眠い・・、ダルイ・・。
ライブ前に最近愛飲のウコンを飲んだから、朝は思ったほど辛くなかったけど、やっぱり体にあらわれました。
でも、楽しんだ結果だからいっかぁ~。
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-19 23:31 | echoの休日


寒くなってきましたね。

今日は午前中に掃除等を終わらせて、午後から高校時代の友人と会ってお茶をしてきた。
結婚式のお呼ばれで久々に来仙するとの事で、しかも結婚式が夕方からだという事だったのでその前に久々の再会。
友達は1歳数ヶ月の一児の母で子育て真っ最中。
子育てが始まって3kgも痩せたらしい。アタシも子育てすれば痩せるかしら・・・。
ママになってから会うのは初めてだったんだけど、彼女はすっかり母の顔になってました。

最近昼間は暖かくても朝晩はだいぶ寒くなってきたので、今晩のメニューはこちら。

c0076899_23452189.jpg


ほたてのクラムチャウダー・小松菜のしょうが炒め(お酒は欠かせない・・)
市販のルウを使った簡単料理だけど、普通はあさりを使うところ、冷凍してあまってたほたてを使ってみた。コレがなかなかおいしかった。
彼氏も旨いと言ってペロリ食べて、その後残ってるのもつまみ食いしてましたぁ。
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-17 23:36 | 料理日記


昨日に引き続き・・。

今日は朝一歯医者の後、ゲルマニウム温浴。
昨日岩盤浴行ったばかりですが、この前回数券買ったのでね。
時間がある時はgo!
年々肌が衰えてきて、水が弾かなくなったんだけど、ゲルマニウムやると、シャワーの水の弾き具合が違うような気がするのはアタシだけだろうか?
昨日の岩盤浴で血行が良くなったのか、前回より汗が出てくる時間が早くなって、そうとうな汗だく具合でした。
今日も午前中からスッキリでしたぁ。
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-16 18:30 | エクササイズ日記


心も体もスッリキん☆

今日は週に一度のピラティス教室の日(3/8回目)
定時で仕事を終わらせ、いざ。
今回はピラティス後に岩盤浴も行こうって事で、モスで軽くご飯を食べてから向かった。
今日もボールを使ってエクササイズ。
首がまだ痛いので、ピラティスも無理しないように適度にね。
あっという間に時間は過ぎて終了。

そして締めの岩盤浴へ。本日のメインイベントよん。
岩盤浴でいっぱい汗を出してスッキリさせるぞ!
ピラティス教室からすぐのところの岩盤浴へ。
受付後→メイクを落として準備万端。
最初はお腹を暖めて、そして仰向け~。
すぐに汗が流れてくる。
でも、顔や腕、体は汗ビッショリなのに足はあまり出てないみたい。
1回目の休憩の時に同僚に言ったところ、最初に膝を立てて足裏を暖めると汗が出るとのこと。
さっそく2回目の入浴の時に実践。
するとどうでしょう・・足からも玉のような汗がどんどん出てきた。
普段まだサンダルを履いているので足が冷えてるのかなぁ。
でもこれで全身から汗が出たぁ。
何度か入浴・休憩を繰り返して、もうギブアップ。
シャワーを浴びて、帰って寝るだけの体勢でノーメイクで帰宅。
帰りは23時過ぎてたし、この時期寒いと思って完全防備の準備してきた。
湯冷めする事も無く無事帰宅です。
今日は仕事でイライラする出来事があったけど、運動して、汗をいっぱいかいて、心も体もスッキリしたわ。
体重もちょっと減ったみたい♪
ピラティス教室あと5回のうち、また岩盤浴をプラスさせようっと。
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-15 23:01 | エクササイズ日記


久々のパワーヨガ。

今日は久々のパワーヨガ。
左の首・肩がまだ痛いので行くかどうかギリギリまで迷ったんだけど、
期限付きの回数券だから、今日行かないと一回分捨てる事になっちゃうし、
無理せずやれば大丈夫かなと思い行ってきた。
今日は先生張り切って予定より15分オーバー。
でもあんまり無理しないようにやろうと思ってたから、いつもなら頑張ってやってみる体勢も今日は手抜き。
久々だし頑張りすぎてまた痛くなったらアホだしね。
体が程よくあったまるくらいに抑えました。
いつも思うんだけど、結構キツイし終わったら足がフルフルなんだけど、
な~んかスッキリした気分になるんだよねぇ。フシギ。

今月からピラティス(全8回)始めたから、パワーヨガは11月までお休み。
今後しばらくはピラティス頑張るぞ~。
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-13 23:01 | エクササイズ日記


カイロ&ゲルマ

今日の午前中、カイロプラクティック&ゲルマニウム温浴初体験。
最初にカイロ。ボキボキッと音を立てながら体を調整。
痛いけど気持ちいいカンジ。
体の力を抜いてれば楽勝です。
この音って骨が鳴ってるんじゃないんだって。
なんだかはうまく説明できないので省略・・。
説明を聞きながらやってもらって、その都度変わり具合を実感。
だいぶゆがんでるのね。
肩こりもヒドイんだけど、骨盤矯正をしてもらいたかったんだ。
結果→帰りのジーパンの履き具合がちょっと違ってた。
そのあとゲルマ。イスに座り両手両足をゲルマのお湯の中につけて20分。
最初の10分くらいはあったかいってだけで何の変化もなし。
だけど、後半急に汗が噴出してくる!!
すっごい気持ちいいっす。
終わった後もずっと体がポカポカ。
毒素出たかな。
今日も満喫~☆

って、締めくくりたかったんだけど・・・そうもいかなかった↓↓
帰ってきてからだんだん左の首・肩・背中が痛みだして、
昼から出掛けたんだけど、まったくテンション上がらず、早々に帰宅。
夕方カイロのお店に電話して、近所だったのですぐ行って再度やってもらった。
その時はちょっと楽になったんだけど、ちょっとしたらまた痛みが強くなってきて・・。
年に2・3人こういう症状が出る人がいるらしい。
急に体のバランスが変わって痛くなる事があるんだって。
それにすぐにゲルマをやって、顔を枕につけてる時に寝違えたみたいになるとか。
どっちでもいいけど、痛すぎ。
終わった時は気持ち良かったし、ちょっと続けないと効果は一時的だと言うので、
3回券買っちゃったのにー(悲)
骨盤矯正だけやってもらおうかな。
あ~、ツイてないわぁ。
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-10 23:39 | エクササイズ日記


共同作業なり~

今日はひっさびさに美容院へ。
かなり傷みまくって、ボサボサだったアタシの髪はだいぶマシになりました☆
美容院の後、彼氏と持ち合わせしてランチ・その後ジャズフェスへ。
彼氏がアンジェラ・アキを見たいと言うので、1時間早く会場入り。
しかしすでにかなり満員で、結局スクリーンで見ました↓↓
霧雨降る中ずっと立ちっぱなしで、なんだかどっと疲れてしまい・・
見終わったらすぐ家路につきました。

で、今日は2人で晩御飯作ってみた。
c0076899_0133173.jpg


右がアタシ作→豚肉炒めキュウリ和え
左が彼作→マグロの韓国風味付けのサラダ
奥はオマケでアタシ作→インゲンさっとゆで(しょうが&醤油)

そして最近また飲み始めたタンタカタン♪
今宵もロックで頂きました。
実は彼氏にも別のマイ焼酎がありまして・・お互い好きなものをストックしております。
酒好きカップルですわ。
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-09 23:05 | 料理日記

    

echo日記
by echoechoecho
カテゴリ
全体
料理日記
family
エクササイズ日記
echoの休日
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
近視治療レーシックで眼鏡..
from 近視治療レーシック
例えば私が・・・
from 寂しい人
今が食い時だな!!
from 高岡
ヨガとピラティスの比較
from ブログでお得な無料情報
びっくりしたでしょ??実..
from ズッポリ
お毛毛が見えそうなミニ
from 遥お姉さん(30歳)【Hな日記】
膀胱炎・尿道炎
from 病名・症状から調べる漢方の処..
楽天チケット
from 旅行情報 Gメン
緊急連絡
from 緊急連絡
緊急連絡
from 緊急連絡
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧