echoechoecho


<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧



梅雨時の家族旅行。

7月16・17日の一泊二日で家族旅行に行ってきましたぁ。
行き先は新潟。
一度実家へ帰り、7人乗れるレンタカー借りて、家族皆でGO!!
海の見える温泉宿に泊まって、夕日の見える部屋&温泉の予定だったけど、
この梅雨の雨で残念な結果に。
楽しみにしてた日本海に沈む夕日がぁぁぁ・・・見れなかったっす↓↓
でもま、大人6人子供1人皆の休みの予定を考えると、今の時期しかなかったのでしょうがない。
そのかわり、美味しいもの食べて・ゆっくり温泉に入って(合計3回)・水族館に行ったりして、天気を除けばなかなかいい旅でした。
案外車を降りる時は雨がやんでたし◎

c0076899_0542987.jpg


↑これは宿近くの鮭の博物館(?)を見学した後に近くで食べた昼食。
久々のいくらはうまかった~。

c0076899_22265688.jpg


↑これは翌日行った水族館・マリンピア日本海のペンギンちゃん。
ずっと動かず写真撮りやす~い(笑)

c0076899_22274539.jpg


↑姉が撮ったイルカショーでのベストショット☆
イルカ達、超おりこうさんで感動しました。


家族全員お気楽な性質なので笑いの絶えない旅行でした。
しかし帰りは思いのほか渋滞にはまったりして、レンタカーの返却時間が間に合うか間に合わないかの瀬戸際(汗)お気楽でもいられなくなり・・・
父の激しい雨が降りしきる中の高速大爆走の運転には、家族のビビリはもちろんの事、ナビさえも『安全運転で!』的な事を言ってました。
帰ってからはこの大爆走も笑いのネタに。

たまには家族とゆっくり旅行ってのもいいもんですね。
[PR]
by echoechoecho | 2006-07-18 23:00 | family


時代の流れ??

本日実家に帰って参りました。
うちは太平洋のすぐそば、さざなみを聞いて寝れるくらい海に近い。
帰って早々甥っ子(小2)と海に遊びに行ったんだけど、そこで見つけたのがコレ。
甥っ子が見つけるのが好きなんだけど、
浜っ子じゃなくても知ってるものなのかなぁ??
c0076899_09820.jpg



ビンなどの割れたガラスが、海で揉まれて転がされて角が取れて出来たものです。(と子供の頃に教わりました。)
うちの近所の海は浜辺が砂利になってて、そこに混ざって転がってるの。
多いのが水色、その次が緑・白、たまにあるのが茶色と紫っぽい色。
子供の頃はよく探しに海に行ってたなぁ。
たまに今でも海に行くと無意識に探しちゃう。




アタシが子供の頃は皆『ガラス石』って呼んでたんだけど
今どきの子供は『ビーチグラス』って呼ぶんだって。
いつからそんな呼び名に・・。ま、アタシが子供だったのも遠い昔なんだけど・・。
なんだか、時代の流れと、そうなんだぁ~っていう感動とが一気に感じられました。

だけど・・・ちょっとした疑問、水色のビンってそんなにあるものなのかなぁ。
昔も今も色の順位は一緒みたいだし。というか、ガラスの破片がそんなに海に??
よくよく考えると、なぞだわ。
[PR]
by echoechoecho | 2006-07-15 17:00 | family

    

echo日記
by echoechoecho
カテゴリ
全体
料理日記
family
エクササイズ日記
echoの休日
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
近視治療レーシックで眼鏡..
from 近視治療レーシック
例えば私が・・・
from 寂しい人
今が食い時だな!!
from 高岡
ヨガとピラティスの比較
from ブログでお得な無料情報
びっくりしたでしょ??実..
from ズッポリ
お毛毛が見えそうなミニ
from 遥お姉さん(30歳)【Hな日記】
膀胱炎・尿道炎
from 病名・症状から調べる漢方の処..
楽天チケット
from 旅行情報 Gメン
緊急連絡
from 緊急連絡
緊急連絡
from 緊急連絡
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧