echoechoecho


カテゴリ:エクササイズ日記( 12 )



お休みします。

今日は週に一度のパワーヨガ曜日。
でも、先週末に右足を捻挫したもんで、今日はお休みしました。

    
                毎日貼ってます。
                   ↓↓↓
c0076899_2134471.jpg


だいぶ良くなってるんだけど、まだちょっと痛いし、無理は禁物。ってコトでね。
だけど一週休んだだけで、次の時がキツイんだよね~。
筋肉痛が恐ろしく酷い・・。
毎日やるのが一番なんだけど、なかなかね~。
でも、最近はストレッチくらいは毎日やるように心がけてます。
年々体が硬くなってますから・・・(悲)

最近は仕事が暇になってきて、早く帰れるもんで、ちょっと寄り道。
先日一目惚れで買った花瓶にいけるお花を買いに。

c0076899_2252797.jpg


ビニール製のスニーカー型花瓶です♪
水を入れるとこうやって立つんですわ。
裏に磁石がついてて、どこかにくっつける事も可能。
花をいけない時にはぺったんこにして、冷蔵庫の脇に貼ってます。
癒しですね。
なんだかコレを見てると和みます。

イタリア製のものなんだけど、時間つぶしにたまたま入った雑貨屋で購入。
そしたら、日曜日に行ったイタリアフェアでも売ってました。
さすが、雑貨屋さんより種類が多かった。
スニーカー型の他にも、花瓶型と、バケツ型もあって、それぞれ柄も数種類あるカンジ。
そこの雑貨屋はイタリア製やドイツ製の雑貨やキッチン用品を置いてて、
けっこうかわいいものがありました。
また今度行ってみよ。
[PR]
by echoechoecho | 2007-04-11 21:51 | エクササイズ日記


あと1回。

本日7/8回目のピラティス。
今日はなんだかかなりキツかったぁ。
最近筋肉痛の発生が遅くなったアタシも、今日は帰りから太ももが痛い。
先生もいつもより張り切ってたような・・。
ボールに加え、発泡スチロールのようなブロックも登場。
足の幅など分かりやすいように、ずれないように使いました。

先生はやっぱり先生だわ。(意味不明?)
ヨガのほうもやってるらしく、
おいおい~、マジですか??って驚くようなポーズも軽々。
そうなるまでにどんだけ頑張らないといけないのだろう
と、ふと思ってしまいました。
今日はいつもより頑張った感が増した45分だったな。

これでもうあと1回かぁ。
なんとか覚えて家でやろうとは思うんだけど、なかなかねぇ~。
でもボールは買って自分のものなので、終わっても頑張って家でやるぞー◎
そして実は11月からはまたヨガに通うのさ♪


帰ってきたら、彼氏が久々にご飯作って待っててくれました♪
c0076899_2242395.jpg

オム焼きそばです。
けっこうアタシよりも手の込んだものを作る彼。
料理は好きなほうらしいから助かります。
美味しくいただきましたぁ☆
[PR]
by echoechoecho | 2006-10-27 22:30 | エクササイズ日記


今回はちょっと・・・↓

昨日、6/8回目のピラティス&つでに汗かいてスッキリしちゃえプランで岩盤浴へ(with同僚)
仕事が超忙しくて、帰れるかどうかも不安なくらいだったんだけど、なんとか18時半に終わらせてダッシュで帰宅。

今回は来週教室お休みのため、2週間の間に自宅で出来る姿勢のチェック方法をまず最初に教えてもらいました。これがまた、キープするのがなかなか辛い。
一箇所気にすると他が疎かになるし、難しいね。
そのあと、太ももの裏とお腹がプルプルくるような運動を。
先生はもちろん余裕にこなすので、アタシってよほど筋肉がないのねって実感させられる。

45分間のピラティス教室も無事に終わり、気になってた股関節の事を聞いてみた。
先生曰く、レントゲン撮ってみないと何ともいえないけど・・との事。
女性の股関節の痛みというのは、いろいろな原因があるんだって。
婦人科系の病気が原因だったり、ただの筋肉の衰えとか、関節が原因とか、骨のゆがみとか・・・。
婦人科系だと遺伝もあるらしいので、アタシは身内には病歴が居ないし、こないだの検診もOKだったから、大丈夫だと思うんだけど。

鍛えるるために運動するなら、たとえばスクワットとかしたら、逆に足裏をお尻につけるような運動もしてあげるとか、曲げたら伸ばす的な動きが必要なんだって。
確かにね~。
そういえばジムに通ってた時もそういえば、そうだったな。
自己流で家でスクワットするのもいいけど、ちゃんと分かった上でやらないと、逆に痛めちゃう事もあるんですね。気をつけないといけません。

先生とのお話のあと、予約してた岩盤浴へ。
今日もたっぷり汗かくぞー!なんて、二人で張り切ってたけど、二人とも今日の日中の仕事の忙しさにかなり疲れてたらしく、長く入ってられないし、シンドイから休憩が長いし、で、なんだか余計に疲れちゃいまして、あまりのダルさに早めに切り上げました。
いつものように仕事のストレス発散させようと思ったけど、今日はうまくいきませんでしたぁ。
ま、こんな日もあるさ。
[PR]
by echoechoecho | 2006-10-14 21:29 | エクササイズ日記


ウエストすっきり。

昨日、午前中にカイロ&ゲルマに行ってきた。
首がまだ本調子ではないので、そこは直接やらないで周りをほぐすってカンジで、
あとは下半身をやってもらった。
やはり骨盤あたりが歪んでるのかな、軽く押されるだけで痛かった。
あと、腎臓。
先生に押されてすっごい痛くて、いたたた・・って声を上げたら、ここは腎臓ね。と。
たぶん昔から弱かったと思うんだけど、数年前に膀胱炎になってから癖になっちゃって、
さらに悪化してるのかなぁ。
カイロって、骨を直接どうこうするんじゃなくて、内臓とかそういうのも調整するらしい。

カイロの後にゲルマ☆
今回も20分のうちの後半から汗がダラダラ。
でも、超スッキリよ。
またもや帰りは、ジーパンの履き心地が違いましたぁ◎
定期的にやると、リセットされるカンジがしていいっすね。
皆さんもぜひ。
[PR]
by echoechoecho | 2006-10-08 10:58 | エクササイズ日記


雨ですね~。

昨日の夜から雨続き。
大雨警報ということで、長靴履いて出社です。
c0076899_0172773.jpg

今年フジロック用に買って、大活躍だったこの長靴ちゃん。
フジ用だけではもったいない。
(けっこういい値でしたので、履かなきゃ損・損)
ブーツっぽいし、普通に履いてもイケるので、強い雨が降る日は履いてます。

今日は5回目のピラティスデー。
夜もまだまだ雨降りなので、長靴そのまま履いていった。
帰りに先生がアタシの長靴に気づき、かわいいと褒めてくれました☆

今日も頑張ってピラティス運動。
今回もなかなかキツかったな。
見た目地味なのに、こんなにプルプルくるなんてってカンジ。
そして、動きと呼吸を同時に出来ない・・・。
動きを一生懸命やってると、気がつくと呼吸をとめてしまってたりして、難しいっす。
前から思ってたんだけど、アタシ股関節が弱いっぽい。
運動したり、歩きすぎたりすると、股関節が痛くなる。
どうやったら鍛えられるんだろう・・今度先生に聞いてみよ。
[PR]
by echoechoecho | 2006-10-06 23:55 | エクササイズ日記


メリハリつけましょ。

今日は2週間ぶりのピラティス(4/8回目)でした。
先週は教室がお休みだったので、かなりあいちゃいましたね。
今回もいつも通りボールを使っての運動です。
c0076899_1745513.jpg

けっこうきつかったなぁ。
久々だったからなのか、だんだんレベルアップしてきたからなのか・・・
でも、やっぱり終わった後はスッキリして気持ちがいいんですね~。
今回は太ももの裏とお尻の境界線が復活する運動を教えてもらいました。
そうそう、年々どっからがお尻か太ももか・・・ってカンジになってきちゃってねぇ~(悲)
けっこう辛いんだけど、慣れてくると出来るようになるって話です。
よーし、うちでもやってみよう!
めざせ・メリハリボディー☆
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-29 23:43 | エクササイズ日記


昨日に引き続き・・。

今日は朝一歯医者の後、ゲルマニウム温浴。
昨日岩盤浴行ったばかりですが、この前回数券買ったのでね。
時間がある時はgo!
年々肌が衰えてきて、水が弾かなくなったんだけど、ゲルマニウムやると、シャワーの水の弾き具合が違うような気がするのはアタシだけだろうか?
昨日の岩盤浴で血行が良くなったのか、前回より汗が出てくる時間が早くなって、そうとうな汗だく具合でした。
今日も午前中からスッキリでしたぁ。
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-16 18:30 | エクササイズ日記


心も体もスッリキん☆

今日は週に一度のピラティス教室の日(3/8回目)
定時で仕事を終わらせ、いざ。
今回はピラティス後に岩盤浴も行こうって事で、モスで軽くご飯を食べてから向かった。
今日もボールを使ってエクササイズ。
首がまだ痛いので、ピラティスも無理しないように適度にね。
あっという間に時間は過ぎて終了。

そして締めの岩盤浴へ。本日のメインイベントよん。
岩盤浴でいっぱい汗を出してスッキリさせるぞ!
ピラティス教室からすぐのところの岩盤浴へ。
受付後→メイクを落として準備万端。
最初はお腹を暖めて、そして仰向け~。
すぐに汗が流れてくる。
でも、顔や腕、体は汗ビッショリなのに足はあまり出てないみたい。
1回目の休憩の時に同僚に言ったところ、最初に膝を立てて足裏を暖めると汗が出るとのこと。
さっそく2回目の入浴の時に実践。
するとどうでしょう・・足からも玉のような汗がどんどん出てきた。
普段まだサンダルを履いているので足が冷えてるのかなぁ。
でもこれで全身から汗が出たぁ。
何度か入浴・休憩を繰り返して、もうギブアップ。
シャワーを浴びて、帰って寝るだけの体勢でノーメイクで帰宅。
帰りは23時過ぎてたし、この時期寒いと思って完全防備の準備してきた。
湯冷めする事も無く無事帰宅です。
今日は仕事でイライラする出来事があったけど、運動して、汗をいっぱいかいて、心も体もスッキリしたわ。
体重もちょっと減ったみたい♪
ピラティス教室あと5回のうち、また岩盤浴をプラスさせようっと。
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-15 23:01 | エクササイズ日記


久々のパワーヨガ。

今日は久々のパワーヨガ。
左の首・肩がまだ痛いので行くかどうかギリギリまで迷ったんだけど、
期限付きの回数券だから、今日行かないと一回分捨てる事になっちゃうし、
無理せずやれば大丈夫かなと思い行ってきた。
今日は先生張り切って予定より15分オーバー。
でもあんまり無理しないようにやろうと思ってたから、いつもなら頑張ってやってみる体勢も今日は手抜き。
久々だし頑張りすぎてまた痛くなったらアホだしね。
体が程よくあったまるくらいに抑えました。
いつも思うんだけど、結構キツイし終わったら足がフルフルなんだけど、
な~んかスッキリした気分になるんだよねぇ。フシギ。

今月からピラティス(全8回)始めたから、パワーヨガは11月までお休み。
今後しばらくはピラティス頑張るぞ~。
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-13 23:01 | エクササイズ日記


カイロ&ゲルマ

今日の午前中、カイロプラクティック&ゲルマニウム温浴初体験。
最初にカイロ。ボキボキッと音を立てながら体を調整。
痛いけど気持ちいいカンジ。
体の力を抜いてれば楽勝です。
この音って骨が鳴ってるんじゃないんだって。
なんだかはうまく説明できないので省略・・。
説明を聞きながらやってもらって、その都度変わり具合を実感。
だいぶゆがんでるのね。
肩こりもヒドイんだけど、骨盤矯正をしてもらいたかったんだ。
結果→帰りのジーパンの履き具合がちょっと違ってた。
そのあとゲルマ。イスに座り両手両足をゲルマのお湯の中につけて20分。
最初の10分くらいはあったかいってだけで何の変化もなし。
だけど、後半急に汗が噴出してくる!!
すっごい気持ちいいっす。
終わった後もずっと体がポカポカ。
毒素出たかな。
今日も満喫~☆

って、締めくくりたかったんだけど・・・そうもいかなかった↓↓
帰ってきてからだんだん左の首・肩・背中が痛みだして、
昼から出掛けたんだけど、まったくテンション上がらず、早々に帰宅。
夕方カイロのお店に電話して、近所だったのですぐ行って再度やってもらった。
その時はちょっと楽になったんだけど、ちょっとしたらまた痛みが強くなってきて・・。
年に2・3人こういう症状が出る人がいるらしい。
急に体のバランスが変わって痛くなる事があるんだって。
それにすぐにゲルマをやって、顔を枕につけてる時に寝違えたみたいになるとか。
どっちでもいいけど、痛すぎ。
終わった時は気持ち良かったし、ちょっと続けないと効果は一時的だと言うので、
3回券買っちゃったのにー(悲)
骨盤矯正だけやってもらおうかな。
あ~、ツイてないわぁ。
[PR]
by echoechoecho | 2006-09-10 23:39 | エクササイズ日記

    

echo日記
by echoechoecho
カテゴリ
全体
料理日記
family
エクササイズ日記
echoの休日
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
近視治療レーシックで眼鏡..
from 近視治療レーシック
例えば私が・・・
from 寂しい人
今が食い時だな!!
from 高岡
ヨガとピラティスの比較
from ブログでお得な無料情報
びっくりしたでしょ??実..
from ズッポリ
お毛毛が見えそうなミニ
from 遥お姉さん(30歳)【Hな日記】
膀胱炎・尿道炎
from 病名・症状から調べる漢方の処..
楽天チケット
from 旅行情報 Gメン
緊急連絡
from 緊急連絡
緊急連絡
from 緊急連絡
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧