echoechoecho


カテゴリ:未分類( 4 )



世代交代

世代交代・・・うちのコンポの話です。
たぶん7年くらい使ったかなぁ。
カセットテープ・MD・ラジオ・3CDチェンジャータイプのもの。
一つづつ機能が壊れていき、CDチェンジャーも騙し騙し使い続けてました。
i-podを使うようになり、思い切ってサヨナラすることに。


c0076899_21413581.jpg


長いことお世話になりました。
毎朝、寝起きの悪いアタシを大音量で起こし続けてくれた友。
たくさんの音楽をアタシに聞かせてくれた友。
名残惜しいけど、老体にムチ打つのはもう終わります。
そろそろ引退させてあげましょう。


              ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

         
              ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

c0076899_21421887.jpg


新しいアタシの友です。
これからどうぞヨロシクね。

i-pod 接続可能なタイプのものです。
MD付きもあったけど、そっちはi-podを繋ぐ機械が別売りだったので、
それが元々付いてるCDとラジオだけの方を購入。
これで完璧にMDを卒業ですわ。
上の部分が開いて、縦にCDを入れるんです。おぉぉ。

見た目がかなりスッキリしちゃいました。
i-podを繋げばCDをチェンジすることなく延々と音楽を楽しめます。
手前にあるのがi-podを差し込んで、聞けるようになるヤツ。
コンポとコードで繋がってます。
(差してあるのはアタシのじゃなくて彼氏のものですが)
まだ、使い方を熟知はしてないけど、かなりシンプルなので、このアタシでも大丈夫☆

実は彼氏に買ってもらった♪
いつもすいません^^;
しかもY電気でポイントがたまってたので、半額以下の価格で!!
これまたいつもお世話になってます。

あと、うちの中で世代交代があるとすればテレビだなぁ。
このどでかいブラウン管のテレビから、薄型テレビに世代交代するのはいつのことか・・。
まだまだ調子が良すぎて、すぐには変えられません。
壊れるまでは使い続ける。それがアタシの基本姿勢です。
というより、貧乏性って言ったほうがいいのかしら・・!?
壊れてないのに買い替える気になれないの。
でもまぁ、もう少ししたら薄型のテレビももう少しお安くなることでしょう。
それまでは、頑張ってほしいっすね。
[PR]
by echoechoecho | 2007-01-30 21:47


こんなもの頂きました。

県外に住む友人からこんなものが届きました。

c0076899_23591373.jpg


ロイズで出してるキッズ向けのクリスマス商品です。
写りが悪い(アタシの腕が悪い?)からよく見えないけど、おっきな箱で1~24の各小窓があって12月1日からクリスマスイブまで一日一箇所開けるんだって。
一種類(1個か2個)ずつチョコが入ってます☆
c0076899_061239.jpg


24のとこだけ枠がデカイ!!中身は何だろうなぁ♪

友人から『うちの娘(小4)レベルのもの送るから』と言われて、何かと思いきやコレが届いたの。
先月末に届いて、待ちきれず開けようとしたら→彼氏が一言
『お前、堪え性がないなぁ』・・・ちっくしょー。
意地でも12月1日から毎日一個ずつ開けてやる!と思ったら、1日になって開けるの忘れちゃいました。

しっかし、チョコって食べ始めると止まらないし、大好きだけど食べ過ぎるとすぐブツブツ出ちゃうから、毎日ちょっとずつなんて、こんなアタシにはもってこいの商品かもねー。
イブまで大事にいただきます。
[PR]
by echoechoecho | 2006-12-03 22:57


i‐pod

最近彼氏がi‐podを買いました。
そのために、毎晩PC占領されてなかなか触れません。
自分のPCなんだけど、あまりに真剣にやってるから何も言えず・・。
アタシってば、やさすぃ~。
今日は彼ご出張のため久々にPCいじり。
彼がi‐pod買った矢先にwindowsとつなぐと、まれにPCの方にウイルスが発生するらしいとの情報が!!
appleはapple同士がいいんだって。
アタシのPCもヤバイ?!
でもまぁ、windowsとつないでる人はいっぱいいると思うし、気にしすぎない方がいっか。
[PR]
by echoechoecho | 2006-10-24 23:57


食欲そそる香り~。

今日は親友Mとご飯へ。
うちの近く(数メートル)のお店へ行って来ました。
アタシはパスタ&ビール&ビール&ピクルス☆
やっぱ仕事帰りのビールは旨い!!
いろいろ話してたらあっという間に数時間経ってた。
楽しい夕飯になりました◎

Mにプレゼントもらいましたぁ。
c0076899_2344578.jpg




カレーに入れるスパイスです。
超いい香り♪
前に、市販のルウの辛口ではアタシの望む辛さにならないという話をしたら、
カレーやさんに行った時に思い出して買ってきてくれたんだって。
うれしいっす。
食べる直前に混ぜるだけでもいいらしい。




近いうちカレー作りまーす。
ありがとーー!!
[PR]
by echoechoecho | 2006-10-20 23:40

    

echo日記
by echoechoecho
カテゴリ
全体
料理日記
family
エクササイズ日記
echoの休日
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
近視治療レーシックで眼鏡..
from 近視治療レーシック
例えば私が・・・
from 寂しい人
今が食い時だな!!
from 高岡
ヨガとピラティスの比較
from ブログでお得な無料情報
びっくりしたでしょ??実..
from ズッポリ
お毛毛が見えそうなミニ
from 遥お姉さん(30歳)【Hな日記】
膀胱炎・尿道炎
from 病名・症状から調べる漢方の処..
楽天チケット
from 旅行情報 Gメン
緊急連絡
from 緊急連絡
緊急連絡
from 緊急連絡
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧