人気ブログランキング | 話題のタグを見る

echoechoecho


本日スッピンDay♪

休みの日、たまには肌を休めないとね。

今日は午前中にスッピンで歯医者へ。
1年とちょっと通った歯医者も今日で卒業。
卒業祝いに歯ブラシいただきましたぁ。

本日スッピンDay♪_c0076899_23294270.jpg


2年前に生まれて初めて銀歯を入れてからが、コトの始まり。
1年の内に3回腫れと激痛に見舞われて散々な1年目。
3回目が酷くて、痛み止めも効かなくなっちゃって(悲)
それからかぶしてあるのを外して、様子を見るために1年間通う事に・・・。
神経を抜いてる歯なので、問題は歯じゃなくて歯茎らしい。
歯茎が痩せてきてると。そして炎症を起こしてると。
結局、歯槽膿漏的なコトだろうね。


毎月1回通った前半の半年間、通うのが2ヶ月に1回でよくなった後半の半年間。
最後に他の虫歯1本治療して完了☆
2年間長かったなぁ、でも無事に卒業出来て良かった。
なかなか炎症が治まらなかったりして、ホントに治るか心配だったけど・・。
また再発しないように、しっかり丁寧な歯磨きを心がけます◎


お昼ちょっと前に帰ってきて、掃除・片付けをする前に腹ごしらえ。
何となくで作ってみた。
題して『ロコモコ風丼』

本日スッピンDay♪_c0076899_23341275.jpg


玄米の上にレタスの千切りをのせてマヨネーズをかるくかけて
その上にタレたっぷりのミートボール数個 と半熟目玉焼き。
隠し味にちょっとソースを垂らしてみました。
最近、体重増加傾向なもので、また玄米を食べ始めてます。
安売りで買ったチンするミートボール。
お弁当用にと思ったけど食べちゃった。
普段そんなに食べないけど、久々に食べるとうまいもんだね。
丼もイメージで作ってみたけど、想像より美味しかった♪
良く出来ました☆
by echoechoecho | 2007-03-31 23:42 | 料理日記

<< 誕生日会♪      世代交代 >>

echo日記
by echoechoecho
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧