人気ブログランキング | 話題のタグを見る

echoechoecho


東京遠征 ③

1月13日(土)
三日目☆

8時半起床。(基本的に我々2人、あまり早起きしません。)
この日のメインは三鷹のジブリ美術館&飲み。
ホテル泊は終わり。今日はアタシの幼馴染みR宅へお世話になります。
なもんで、午前中にR宅へ荷物を置かせてもらいに行きました。
ジブリ美術館の入場予定が14時からなのでね。

R宅に着いてから、今日もまたもや電車の事故があって、予定してたルートでのジブリ行きが不可能な事が判明。PCとか携帯でいろいろ調べて別ルートを確認。
とりあえずそろそろお昼だし、もしかしたらご飯食べてる間に電車が復旧してるかもという事で、3人で近くのハンバーガー屋さんへ。腹が減っては戦は出来ぬ。
ここはRに前にも連れて来てもらったたことあるんだけど、いつも並んでます。
外に置いてあるイスがバーガーになってて超かわいい☆
東京遠征 ③_c0076899_0484639.jpg


東京遠征 ③_c0076899_0493516.jpg






一個千円前後。超ビッグサイズでも味はGOOD◎










東京遠征 ③_c0076899_050428.jpg


アタシが食べたのはアボガドバーガー。
大口開けないと食べれません。
意外にあっさりしててペロリ食べちゃいましたぁ。





お腹も満腹になってそろそろジブリ美術館へ。
さて、三鷹まで電車がどうなってるか・・。
我々の思惑通り、バーガー食べてる間に中央線の電車復旧!!
電車に関してはこの旅、ツイテル気がするわ。

三鷹駅からバスが頻繁に出てるんだけど、歩いて15分と書いてたので、散歩がてら徒歩で。
寒いのになぜか途中のコンビニでアイス買って食べながら・・。
寒い・寒いと言いながらアイス食べて歩いてる三十路女2人・・おい、大丈夫か。
東京遠征 ③_c0076899_0553388.jpg


途中にこんなものが。
かわいい☆
バス停にもトトロが居たりします。
やっぱり歩いて正解◎






さすが土曜日。人がいっぱいです。
中は撮影禁止だったので、外に居たトトロとラピュタの守り神をパシャリ。
東京遠征 ③_c0076899_105046.jpg

東京遠征 ③_c0076899_111020.jpg


中の造りが不思議な感じだった。
どこがどうつながってるのか、意外に方向音痴の気があるアタシはたまに???
展示室・資料室・ショップ・カフェなどなど。
ねこバスルームってのがあって、ねこバスがあったんだけど、そこは子供のみだった。残念。
人が多すぎてあんまりゆっくり見れなかったけど、守り神に会えただけでも◎かな。
最後に短編映画を観て帰って来ました。

今夜は18時半恵比寿待ち合わせで飲みへ。
メンバーは我々2人と幼馴染みR、それとメンズの友人IとKとで5人。

待ち合わせまで少し時間があったので原宿でお買い物。
お目当ては靴です。
雑誌で発見した激安なお店があって、どうしても行きたかった。
行ったらなんとさらにセールで安くなってるじゃないですか!!
でもアタシはセール品の中で欲しいのが無かったので除外品を購入。

東京遠征 ③_c0076899_21545979.jpg




しかしそれでも2500円で赤いパンプスGETできちゃうのですよ。
友人Kは3足買ってました。





靴屋であれこれ悩みすぎて、待ち合わせ時間ギリギリ。
なんとか間に合った!




Rが何度か行ったことがあるというお店へ。
ちょっとお洒落な居酒屋ってカンジ。

♂Kは遅れてくるという事で、4人でかんぱーい☆
旅の相棒♀Kは2杯目から、おすすめのボードに書いてあった謎のお酒をロックでオーダー。
その正体ははんとイグアナ酒!!
ビンの中にイグアナが入っておりました。きゃー。

だいぶ中盤になって♂Kが登場。
でも用事があるというのでウーロン茶1杯で帰っていきました。
あんまりゆっくり話は出来なかったけど、会うのが2年ぶりくらいだったので、
会えただけでも良かったっす。
♂Kが帰った後も長々と飲んで、結局4時間も滞在しちゃいました。

それから女3人で二軒目。
幼馴染みRの誘導で近くのアイリッシュパブへ。
♀Kはすでに酔っ払いモード。
座ってすぐ寝ちゃってたし、アタシもだんだん眠くなってきたので、ここでは長居せず帰る事に。

タクシーに乗りR宅へ。
近くのコンビニで降りて食料など買い込もうとしたら・・・Kの財布がない!!
といあえず帰ってPCで店の電話番号を調べ、探してもらう事に。
一時間後に連絡があって、『財布が見つかりました。』
良かったー。けっこうお客が居たんだけど、かなり暗いお店だったのでテーブルの下の財布は悪い人にはすぐには見つからず、無事に店員さんに見つけられたのでした。
この間のKの落ち込みようときたら、そりゃもう言葉では伝え切れません。

とりあえず、財布は明日帰る前に取りに行く事にして、シャワーを浴びて女3人おしゃべりタイム。そして就寝。

いやー、今日はいろいろありすぎて長くなりましたが、最後の事件も無事に解決して、
やはり今回の旅はツイテルのかしら。
by echoechoecho | 2007-01-28 23:10 | echoの休日

<< 東京遠征 ④      東京遠征 ② >>

echo日記
by echoechoecho
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧