人気ブログランキング | 話題のタグを見る

echoechoecho


めがねっ子。

今日、人生初めてメガネ(度入り)を作りました。
ずっと2.0とか1.5の視力で、目がいいのだけが取り柄だと思ってたのに、
数年前くらいからアレって思い始め、どんどん視力が落ちてきて
いまじゃ0.4の世界・・・。
近視で、左目に少し乱視が入ってると言われました。
仕事で毎日PC扱ってるせいだと思うんだけど・・・どうなんでしょうね~。

生活に支障はないんだけど、2月に免許の書き換えがあって、
これは絶対に通らないなぁ~と思って作っちゃいました。
それに最近映画の字幕がたまに見えにくい時があるしね。
で、買ったのがコレです。
 ↓↓↓
めがねっ子。_c0076899_003289.jpg


メガネ買いに行って、視力検査したり、度を合わせてみたりして
アタシってこんなに見えないんだぁって改めて思った。
そして、前はこんなに見えてたんだぁって。

目が見えにくくなるとホントに疲れるし、大変だよね。
目がいいのってホントに素晴らしいと思う。

まぁ、実際にはそんなに使わないと思うけど・・・
映画見る時や、普段運転しないけど実家に帰った時に運転するので使ってみよ。
そして普段は外の遠くの景色を見たり、ちゃんと目を休ませて視力低下が進まないように努力してみます。

あ~、自分は大丈夫なんて思わないで、ちゃんと目を大事にしてれば良かったと
かなり悔やんだ日曜日でした。
by echoechoecho | 2006-12-10 23:53 | echoの休日

<< 実家に帰らせていただきます。      本日のお献立。 >>

echo日記
by echoechoecho
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧